またまた3週間ぶりのAladdinです。


展開は知っているというのに、オーバーチュアからワクワク感でいっぱい!
今回も楽しい観劇となりました♪

楽曲がどれも耳に残るものばかりで、どれも好き。
そんな作品に巡り逢えてうれしいな^^

アニメ映画にはなかった曲が舞台ではたくさん登場するわけですが、Aladdinという物語にしっかりすーっと馴染んでいるなぁと思って。
最初はアニメにも入れる予定だったわけだから、当たり前か。

より登場人物に寄り添えるお話とそこに素敵な曲が合わさって、作品に深みが増してますよね。
舞台版ってどうなのかなあ?と思われている方にも、名曲ばかりですよ♪とオススメしたくなるくらいわたしはお気に入り。
アニメを知っている方こそ、舞台を観たらより楽しいかも。

久しぶりに観劇して、そんな風に思いました。
音楽の魅力を感じました。

中でもわたしは『行こうよ、どこまでも』が好きなのです。
揺さぶられるものがあるのです~。

アラン・メンケンすごいなぁ(*'-'*)

先日届いたCD、じっくり歌詞カードを見ながら聴いてみよう♪


*


今日の厂原Aladdinと岡本Jasmine、とっても良かった~。
初めて厂原さんを拝見したときは、若干岡本さんに押され気味に感じたのだけれど、今回はそんな風には感じませんでした。
前回の観劇時よりも伸び伸びと歌っていらっしゃるように見えました。
素敵な歌声。
独特というか、聴けばすぐ厂原さん!とわかるお声。
ちょっとハスキーなのかなぁ。

『行こうよ、どこまでも』
泣けたー(T^T)

ところで、こんなに厂原さんの腹筋凄かったですか?!
前は端の席から観てたから気付かなかったのかな?
腹筋6パック!(パンツ?腰布?で全部は見えないんだけどたぶん6!)
すっご~い(*_*)
Jafarの『♪体格も、いい』には思いっきりうん。そうだね!と頷いてしまいました。

キリリとしたお顔が素敵。
目力があって、まっすぐで意思が強そう。
してやったり!なお顔は悪い顔~(笑)
そうそう、島村さんよりちょいワイルドさがあるのよね。かっこいいの。
(島村さんはかわいいが多い♪)
と、思ったらきゅるるん顔もする。
魔性の男だわ…ガンバラジン…(笑)
Genieの『伴う、伴う、伴う、、、』では、Genieが手を向けた方向を見つめながらキョトン顔されてました。
(*・.・*)??
↑こんな。かわいい…
Jasmineに向けるお顔は恋する青年で、とっても魅力的な笑顔♪


岡本さんは益々Jasmine。
とても可愛らしく、凛としつつ。
『女性が国を治めてはいけないの?』
自立していて、古い考えにとらわれない、素敵なイマドキ(?)女子。
結婚しても、対等といいつつAladdinはちょっぴり尻にしかれていそうな気がする。
Aladdinはおむつ換えをしているのでしょうか…
なんか、ニコニコ喜んでしていそうな気もする(笑)

なんて、その後を想像してしまいました。

観劇回数を重ねるごとに、岡本さんの歌が聴いていて心地よいです。
『壁の向こうへ』好き♪

愛はみつけに行くもの
夢は追いかけるもの

好き~(*´▽`*)

女性だけで歌うナンバーってこの曲くらいですよね?
Jasmineとら侍女3人のコーラスもとっても綺麗。
聴いていて気持ち良いので松本さんが大好きなのですが、矢野さんも素敵ですね(*^.^*)
最後に差し出すアイテム、フードと靴と、あとひとつは何だか分からなかったのですが、ブラシなんですね!


心地よい歌といえば、白瀬さん!
わたしのいい声を拾うセンサーがいつも反応します。
地声なんだよね?すごいなー。

一番好きな歌声は、『危険な冒険』の下手衛兵を3人いっぺんにKassimが刺した後に真ん中から出てくる時のBabkakの『あーーーー』です。

素敵なんです、あーしか言ってなくとも(笑)

あと、一人称の『オイラ』がすっごく合っている…
はまり役ですよね、白瀬Babkak。
Kassimの『俺』Omarの『僕』と、みんなそれぞれ合ってるはまってる。

カーテンコールではたきやまさんと白瀬さんがいつも隣同士でいちゃいちゃしいてるのですが、それをわたしは微笑ましく観ています(笑)
なにか話してますよね、なんだろう??

『危険な冒険』。
アニメには登場していない3人ですが、アニメっぽい。
というかか、ディズニーっぽい!
音楽に合わせて剣を降りますとか、マジかよ?!(←白瀬さんの『マジかよ?!』好き 笑)
リンボーダンスしたり鶏肉で闘ったり(笑)
おもしろ~~~い。

『泣くな!』ってBabkakのセリフかと思っていたのですが、Kassimなんですね。

この3人好きです~(*´▽`*)

あ、『危険な冒険』の侍女3人がちょびっとでてくるところ。
矢野さんが上手で一人ノリノリなのがツボりました(笑)
そのあとBabkakとフォーリンラブ♡すんのよね、かわいいわ♡♡
床にベシッ!と落とされるけど^^;


牧野Jafarと酒井Iagoのコンビがとっても素敵でした!
パワーアップされていて、舞台に登場されるとワクワクして観ていました(*^.^*)
黄金コンビさん♪

牧野Jafarに色気を感じる今日この頃…(笑)
息の抜き加減と手の所作が素敵。
コメディ要素も素晴らしいな~なんて思いながら。
あ、笑い方には種類があるんですね。
『たーーーっはっはっは』
ふははははははははは』みたいな。
わかりずらっ(笑)
Iagoがバイオリンを弾くところでJafarが『さーーーーーーー』って出す低音が好き。
なんか…『中止だー』を思い出す。
↑そこまで低くないかぁ。

酒井さんはよく笑いをとっていらっしゃいました。

そうだ!
前回に続き今回も幼稚園児の団体がおりました。
ちみっこたちはよく笑うんですが、
やっぱり『変な意味じゃないよ』でキャハハハハ笑っていて、本当に最近の子は大人だねぇ…なんておばちゃんは思いましたよ。
しかも今回の園児たちは、気に入った台詞を自分も声に出してみよう!と思う子達だったらしく、

『へんないみじゃないよー(・∀・)』
『へんないみじゃないよー(・∀・)』
『へんないみじゃないよー(・∀・)』

みんなすごい連呼してた(笑)

『ビビディバビディブー』もそのくらいの勢いで言ってくれたならもっと盛り上がったかも…!
なんて、園児のせいにしてはいけません。

今回はB席だったのですが、ちょっぴり盛り上がりに欠けました(^_^;)
気後れしてなかなか言えないビビディバビディブー。
やはりこの作品は客側も参加して盛り上がったほうが楽しいな、と思いました。

次は周り気にせず声だそうm(._.)m←課題


…と、いいつつも、笑いはたくさん起きております!!

Genieが登場すると、客席の反応が違う。
やっぱりみんなのGenie♪
キタキタキタ~♪♪♪
ってお客さんの声が聴こえてきそうです。

Genieが舞台に出てくると、ぱあっと明るくなるあの存在感と空間の支配力、本当に素晴らしいな~と思います。
『Genie』なんですよね!

そして、毎回書いてしまうけれど、あの声は本当に凄い。
よく山ちゃんに似てるという感想を見掛けるけれど、声そのものは似ていないのではないかな、と、わたしは思います。
表情の乗った声色の種類と使い分け、調子が、神である!!!!!というところは共通しているけれど。
『たきやまさんのGenie』を確立されていますよね。

声だけでなく、演技も素敵。
切ない。涙でるもの…(T^T)

本当に神パフォーマンスです、毎回。

ちょっと言い方が変わっていたかなぁと思う箇所がありました。
コスプレのくだりとか。
変化をつけていらっしゃるのかな('-'*)

たきやまさんて、お声もそうなのですが、動きにも『たきやま節』がある…と思う。
お顔が見えなくても首から下だけしか見えてなかったとしても、たきやまさん!て言い当てられる自信がある(笑)
たぶん(笑)。
遠い席から見ていてもそう思いました。

初めて書きますが毎回ツボるところ。
『一人じゃないさ』で手と足を交差して『ははははははは』と低い声で笑うとこが毎回おもしろくって仕方ないんですけど、周りあんまり笑っていないんですよね(笑)。
でも今回は一人の園児がキャハハハハしておりました。
笑いのツボ同じ(笑)気が合いそうです。

あとあそこ。
『フレンドライクミー』のLMのとこ。
上手側でぴょこっとジャンプするとこでいつも…勝手に頭の中で効果音つけちゃってますm(_ _)m
有名なゲームキャラクターの…ジャンプ音を…
たきやまさん一生懸命やってるのに勝手に効果音つけてごめんなさいと心の中で謝罪しつつも、いつも…(笑)←笑うな

なんだかあのジャンプ…あの一跳びが、すごく愛おしい。



今回もたくさん笑いました~(*^▽^*)
感動の観劇となりました♪

あ、結局、瀧クマさん(どことなくたきやまさんに似ているクマさんの略)には逢えませんでした。。。
売り切れで見本展示もなくって、生で観ることも叶わず(T^T)
Genieベア、また発売されるかなぁ。

なんだかまとまりのない記事ですが、読んでくださった方ありがとうございますハート