12/14に、初!ライオンキング観て参りました。

春劇場って1階の一番後ろの席でも観やすそうですね♪
客席に足を踏み入れるなりそんな感想を持ちました。

本編感想は、

ロングラン作品、納得!
良いお時間でした(^-^)

ただ、お尻が痛い…(笑)

今まで観たことのない世界でした。
パペットを操り、動物の動きをするって、知ってたけど生で観るとおぉーってかんじ。
最初に通路から出演者が出て来るとは思わなくて、ビックリしたーっ!!

レイヨウあっちとこっちに!
ガゼル一人で3頭!?
チーター動きやばいしなやか!
キリンすごー高さ高さ!
でっかい!ゾウさんが出てきたよ!

ほっへー。。。
口ぽっかーん。

上手観たり下手観たり忙しい。
気づいたらもう舞台にムファサいた(笑)

内田さんんんん!!

はい、そうなんです。
前記事に書いたジョン万で素敵だなぁと思った俳優さんは、ムファサ役の内田圭さん(*^^*)
観たい気持ちはあれどなかなか劇場へ行けずだったライオンキング、今回が良いきっかけとなりました。

ジョン万で観た金ぴか殿様におもしろ役人とはまるで別人で(そりゃそーだだってライオンだ)、威厳のあるプライドロックの王でありそして優しさと愛情に溢れたシンバのパパでした。
わたしもあんなパパほしい。

子シンバがとってもかわいい~。
目がくりっとしていて、将来イケメン間違いなし!
『朝の報告』だったかな?
両手を腰に当てる仕草やらいちいちムファサの真似をするのが超絶かわいかったです。

またそんなシンバをムファサパパが愛おしそうに見つめるのよ。

素敵な親子愛!!
なんか、純真なものに触れました。

教えを説くパパ、獲物の捕らえ方の見本を見せるパパ、シンバとじゃれつくパパ、厳しく叱るパパ、でもでれちゃうパパ、諭すパパ、、、

『お前の中に生きている』

父も祖父もお前の中に生きている

子シンバがずっと一緒だよね!みたいな事を言っていたと思うんですが、その質問には答えず少し寂しそうなムファサ。

今後の展開を知っているだけに、泣いた。。

始まりがあれば終わりがあるし、産まれたらいつかは死ぬ。
永遠なんてものどうしたってないのだけど、でも命は紡がれてゆくんだなぁ。。。

と、ぼんやり思いながら涙涙。

ヌーの暴走なんてもう、涙涙涙。。。

スカーこのやろう!!!

…でもね、かなり昔にアニメを観た時はスカー最低と思っていたのに、今回大人になって観たらスカーの気持ちもわからんではない。
憎みきれないところがありました。

でもなにも殺さなくても…!
いや、それが弱肉強食の世界なのかな。
最後はスカーだってハイエナたちにやられてしまうしね。

あんなにはっきりと、なぜ俺は愛されないんだいつもムファサばかり!って言ってたんですね。
誰か気づいてあげてよー

一つのライオンの群れにはオスが一頭って昔テレビで観た気がします。
スカーは自分で群れをつくれなかったのかな。

動物のお話ですが、人間っぽくて、考えさせられたミュージカルでした。
これは是非家族で観たいミュージカルですね!
いつか家族で観に来ます(いつだーw)

アンサンブルさん一体何役やってるの~?そして誰がだれ?
これはどんな意味なんだろう?
な気になるけどわからないところがたくさんあり、一回ではなかなか細かいところまでは深く観れなかったかな。
どんな作品でもそうなんですけどね、わたしのアホな頭では(^_^;)

ひとまずライオンキングの世界に触れるきっかけが出来た事は良かったです!
また観たいなー。

…あ、気になった方を記しておこう。

スカー役の韓 盛治さん。
声好き。声を張ってセリフを言うときが、なんか…なんか…似てる!!(誰に)
そしてなんかセクシー。
嫌なやつだけど、カテコではとっても優しそうなスカーさんでした(笑)

バンザイ役の小原 哲夫さんも素敵なお声でした~

それからお名前がわからないのですが、チーター役の女性アンサンブルさん。
女優さんとパペットとの表情がばっちり同じ!しなやかで滑らかな動きに見とれてしまいました。

あー他にもね、たくさんその場で素敵!と思った・気づいた事あったんですけどね。
書きおこせぬーー。

そしなて目が足りないですライオンキング!



クリスマスツリーに
ライオンキングの飾り付け
公演後は更にキラキラときれいでしたキラキラ