としま OL erico です
ネットや街で見つけた
ステキなファッションやグッズを
ご紹介しちゃいます!
※としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。
一般に30歳代半ばから40歳前後までの女性をいう。
江戸時代には20歳前後を年増、
20歳を過ぎてから28~29歳ぐらいまでを中年増、
それより上を大年増といった。=『デジタル大辞泉』
(ずいぶんなおことばデスこと! プンプン )
ゆるコーデとは、ゆったりとしたシルエットや
素材感を活かしたコーディネートのことです。
シンプルさとおしゃれが両立するだけでなく、
着心地も快適で、体型カバーにも効果的です。
ただし、ゆるコーデには注意点もあります。
ダラしなく見えないように、エレガンスの追求や
バランスへの意識が必要です。
このシリーズでは、ゆるコーデの魅力とその特徴、
40代以上の女性に向けたコーディネートの考え方、
おすすめのアイテムとコーディネート例などを
ご紹介します。
こちらからどうぞ
上品で落ち着いた雰囲気を演出しましょう!
おとな女子におすすめのゆるコーデは、エレガンスを追求することです。
みなさんそれなりに、ご自分の魅力や個性をご存知なので、無理に流行に合わせる必要はありません。
むしろ、自分の好みやスタイルに合わせて、上品で落ち着いた雰囲気を演出することが大切です。
エレガンスを追求するためには、以下のようなポイントに気をつけてください。
まず、色は、ベーシックカラーを中心に、パステルカラーやヌーディーカラーなどの淡い色を取り入れましょう。
ベーシックカラーは、白や黒、グレー、ネイビー、ベージュなどの定番の色で、どんなアイテムとも相性が良く、シックで洗練された印象を与えます。
パステルカラーやヌーディーカラーは、ピンクやブルー、イエロー、グリーンなどの淡い色で、優しいやさしい雰囲気を演出します。
これらの色は、ゆるコーデにもぴったりで、柔らかく女性らしい印象を与えます。
次に、柄は、無地やストライプ、チェック、ドットなどのシンプルなものを選びましょう。
これらの柄は、ゆるコーデにも合わせやすく、クラシックで上品な印象を与えます。
派手な柄や大きな柄は、ゆるコーデとのバランスが難しく、安っぽく見えることもあります。
柄の組み合わせは、同じ色味や同じ系統のものにすると、まとまりが出ておしゃれに見えます。
ネイビーのストライプシャツには、ネイビーのチェックスカートやパンツを合わせたり、ピンクのドットワンピースには、ピンクのストライプジャケットやカーディガンを合わせたりすると、統一感が出てエレガンスに見えます。
こちらからどうぞ
おすすめサイト
Amazon Kindle Unlimited の会員なら
無料で電子ブックがお楽しみいただけます!