お元気です~!

商社勤務歴〇〇年 としま OL erico ス ラブラブ

ネットや街で見かけた

ステキなファッションやグッズを

ここで ご紹介しちゃいます!

としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。

一般に30歳代半ばから40歳前後までの女性をいう。

江戸時代には20歳前後を年増、

20歳を過ぎてから28、9歳ぐらいまでを中年増、

それより上を大年増といった。=『デジタル大辞泉』

(失礼なおことばデスこと!プンプン)

 

イベントバナー

 

rikaco と erico

 

シェフの名前は 梨佳子さん

『TOMIZO』さんは 梨佳子さんのお師匠さんの 名前でした

 

独立してこの店を開くとき たのみ込んで 名前をもらったんだって

 

梨佳子さんのトシは 私より2つ上

ふたりとも名前に 「子」がついてるのって ちょっとうれしかったな

 

 

子のつく名前なんて 学年にひとりいるかどうかだったから

 

rikaco と erico

 

不思議な co つながりで ふたりはアッという間に おともだちになりました

 

どんな話の流れだったか お店のおくに ピアノが置いてあって なぜだか弾くことになっちゃいました

 

 

人前で弾くのなんて 何年ぶりだろう

 

『As time goes by(時の過ぎゆくままに)』

『My Favorite Things(私のお気に入り)』……

 

お客さんにものせられて 弾き語りで5曲ほどやっちゃいました

 

その弾き語りが とんでもないことになるとは そのときは思いもしませんでしたが……

……つづく……

 

イベントバナー