初コーディネートで手をくわえさせていただいた、T邸。
1R分だけのスペースですが、改善点は、いかようにもある状態でした。
基本的に、殺風景で家具がない![]()
引越しの段ボールが、数年間まだある。
だけど収納スペース・家具はなし。
遮光カーテンは、生地の柔らかさもなく、無機質・・そして丈が短い!
ソファ、ラグ、クッション・・・などの座るための場所がない・・・
平日・休日ともに忙しく外出が多いそうなので、
やっと帰ってきたとき、ほっと疲れが癒される、居心地のいい部屋づくり、が先決でした。
もともとのフローリング、TVボード、ローテーブルは全てダーク系。
その流れのまま、シンプルモダンなだけのクールな空間に固めてしまうのはとても嫌でした。
シンプルで上質で少し都会的な、だけど癒しの柔らかさも併せ持つ空間へ![]()
そして変えたところは、カーテン、ベッドスペース、+植物。
1Rで大部分を占めるカーテン。
入った瞬間、目に飛び込む面積の大きなカーテン、印象はこれだけでもだいぶ変わります。
選んだのは、シアーな光沢がありつつ、くしゃっとしたシワ模様が施されたグレイッシュなカーテン。
少し緑がかった落ち着きある色で、透過性もほどよく朝の光がわかるもの。
IC同級生の、カーテンのプロ、Kさんにとてもお世話になりました!(ありがとうございました☆)
難しかったのは、ひだ数+ピッチの話。
“普通”って、いったいどんなものなんだか、数字で聞かれるとさっぱりわかりません・・
その違いのイメージがつかず、そこはプロにお任せしました。
サイズが本当にあっているかどきどきの初納品。
無事におさまり、上質かつ柔らかくしなやかさの加わった空間となりました![]()
