たまたまこの映像を見つけて私、気が付いたら号泣してたわよ。
笑えない?
現実の中で小さくなって、文句ばかり言う自分には戻りたくない。
でも、自由人という名の単なる阿呆になるのも怖い。
現実に足を着けた所でにっこり笑っていられる人にならなきゃなぁ。
なんて。現在そんな心境のわたくし、
好きな言葉は
なんくるないさ
ハクナマタタ
ケセラセラ
今日も夏みたいなお天気!
街行く人たちがものすごく素直に、素直すぎる位素直に
お天気の変化に対応するので街の雰囲気がガラリと変わります。
半裸でランニングする人。タンクトップ+短パンでサイクリングする人。
適当な芝生の上や屋根の上で日光浴をする人。
窓全開、音楽ガンガンで運転する人。
こういう素直さはこの国の愛らしい所かな。
それにしても先月まで皆さんどこに隠れていたんでしょうって感じ。
ちなみに私もテンション上がって目指したのは河原。
にしても暑い!しかし水を飲むには毎度姫の許可が必要でした。
てかどんだけプクプクなんですか、この子は。
川には白鳥さん達が優雅に浮かんでおり、
白鳥の影絵を見せるというサービスも追加したら
って、だからどんだけプクプクなのよこの子は。
でもこう見えて本当かわいいお顔してるのよ。
ちゃんと見せられないのが残念だけど。
特に、今日私がサングラスした時の
ふぇっ。って下唇突き出して泣き始めた顔は最高に可愛かったな。
もうその顔が好き過ぎて、時々分かっててやってしまいます。
その話を以前母にしたら
「本当に悪夢とか見るんだから止めときなさいよ!」
と叱られたので今日は2回で我慢しました。
ごめーん。
だった昨日、早速スカイプで母に愚痴っていたところ
マイアミに帰る途中のホストパパから電話。
「用はないんだけど、ただ今日はありがとうって言いたくて。」と。
そして本日月曜日、
いつもより2時間程早くホストママが帰宅。
至福のビールタイムは今さら取り戻せないけど
握りかけたこぶしは完全に引っ込んじゃうよね。
やられたぜ。笑
どのファミリーでも大抵規定外の事を求められたりする。
それは話が違うんじゃないか!と思うんだけど
その時フォローしてくれるかしてくれないか。
これが大きな違い。
「ありがとう。」の一言で何とかやっていけるのです。お互い。