たまたまこの映像を見つけて私、気が付いたら号泣してたわよ。
笑えない?


現実の中で小さくなって、文句ばかり言う自分には戻りたくない。
でも、自由人という名の単なる阿呆になるのも怖い。

現実に足を着けた所でにっこり笑っていられる人にならなきゃなぁ。


なんて。現在そんな心境のわたくし、
好きな言葉は

なんくるないさ
ハクナマタタ
ケセラセラ

今日も夏みたいなお天気!

街行く人たちがものすごく素直に、素直すぎる位素直に

お天気の変化に対応するので街の雰囲気がガラリと変わります。


ericooo日記


半裸でランニングする人。タンクトップ+短パンでサイクリングする人。

適当な芝生の上や屋根の上で日光浴をする人。

窓全開、音楽ガンガンで運転する人。

こういう素直さはこの国の愛らしい所かな。

それにしても先月まで皆さんどこに隠れていたんでしょうって感じ。


ericooo日記


ちなみに私もテンション上がって目指したのは河原。


ericooo日記


にしても暑い!しかし水を飲むには毎度姫の許可が必要でした。

てかどんだけプクプクなんですか、この子は。


ericooo日記

ericooo日記


川には白鳥さん達が優雅に浮かんでおり、


ericooo日記


白鳥の影絵を見せるというサービスも追加したら

セリーナさんご満悦の様子でした。

ericooo日記


って、だからどんだけプクプクなのよこの子は。


でもこう見えて本当かわいいお顔してるのよ。

ちゃんと見せられないのが残念だけど。


特に、今日私がサングラスした時の

ふぇっ。って下唇突き出して泣き始めた顔は最高に可愛かったな。

もうその顔が好き過ぎて、時々分かっててやってしまいます。

その話を以前母にしたら

「本当に悪夢とか見るんだから止めときなさいよ!」

と叱られたので今日は2回で我慢しました。

ごめーん。


日曜くらい自由にビールを飲ませてくれぃ!

だった昨日、早速スカイプで母に愚痴っていたところ

マイアミに帰る途中のホストパパから電話。

「用はないんだけど、ただ今日はありがとうって言いたくて。」と。


そして本日月曜日、

いつもより2時間程早くホストママが帰宅。


至福のビールタイムは今さら取り戻せないけど

握りかけたこぶしは完全に引っ込んじゃうよね。

やられたぜ。笑


どのファミリーでも大抵規定外の事を求められたりする。

それは話が違うんじゃないか!と思うんだけど

その時フォローしてくれるかしてくれないか。

これが大きな違い。

「ありがとう。」の一言で何とかやっていけるのです。お互い。

逆にそれがなければやっていけないし、やる必要はないと私は思う。


文章にするとすごく簡単で、ただのわがままみたいに思われるかもしれないけど

やってみると意外と大変です、オペアって。

みんな頑張ってるよね。えらい!


日曜日は他エージェントのオペアミーティングに参加させて頂きました。

ボストンにある国定歴史建造物、トリニティ教会の見学ツアー。

毎週日曜礼拝の後に開催される無料のツアー。


ericooo日記

ericooo日記

ericooo日記

ericooo日記


ずっと中を覗いてみたかったのでうれしかった~。

外観も素敵なのに写真撮り忘れた。また今度。


その後オペアの皆さんボストンコモンに集合するもブラジル人だらけ。

結果、ポルトガル語が公用語と化したので退場。


ericooo日記


にしてもブラジルっ娘達かわいい子多いわ~。あの子タイプ~。

っておやじ会話しながら夏みたいなお天気だったのでビーチへ移動。


ericooo日記


ちなみに、満員の地下鉄の中でのソフトクリームって結構危険。

って知ってました?

ericooo日記


ビーチはこの間訪れた叔父様の家 の近くだったので

ここからも飛び立つ飛行機がバンバン見られる!

ericooo日記


太陽は隠れてしまったけど、十分あったかいのでゴロゴロ最高~!

良い休日~!




でした。

この後ホストファミリーの都合でそそくさと帰宅する事になるまでは。。。


内心「そりゃないよ!これから至福のビールタイムなんですけど!?」

と思いながら

「It's OK :)」

と、明るい声で快諾してしまう自分の弱さ。笑


これがオペア。これこそがオペアの宿命なのですよ。

仕事と言えど、同じ屋根の下に暮らす者同志の契約。

規則よりも情が大きな力を持つ事がある。


持ちつ持たれつ。分かっちゃいるけど

休みの日くらい自由にビールが飲みたいのー!

そんな日曜日。

心惹かれるかわいこちゃん達が咲いていた。

ericooo日記


ericooo日記


日本に居たら私、確実にこの木の下で缶ビールを空けている。


でも、こんなに美しいものの周りにブルーシートと人混みは

本来似合わないよなぁ。


寒かろうが狭かろうが、桜が咲いたからとりあえず押し寄せる人の群れ。

あの光景がまさに東京の実態のような気がする。

とか言って、それでも結局好きなんだけど。東京もお花見も。