アメリカ生活も残り1ヶ月弱。
同じくもうすぐ日本へ帰国する友達と2人、
最高のフィナーレを飾るべく飛んできました!
そう、人生初のスカイダイビング。
オフィスに着いてから同意書にサイン。
「スカイダイビングは怪我をしたり死に至る可能性のある
危険なスポーツである事を理解しました!」
と書かされ、ちょっとドキドキ。
ドキドキ。。
が、なかなか私達の飛ぶ順番がまわって来ず、緊張し損。
上空OPPを恐れて無駄にトイレばかり行ってました。
結局名前を呼ばれたのは事務所到着の2時間後。
予約制の意味!!早起きの意味!!
についてはこの際怒らない!そう、ここはアメリカ。
インストラクターに装備を付けてもらい、満を持して本当のドキドキタイム!
離陸から10数分後、
小型機の中をぎゅうぎゅうに埋め尽くしていた人々が
ポンポンと簡単に飛行機の外へ投げ出されていきます。
「頭上げて!飛行機から足出して!」ってそんな事出来ません、せんせー!
とか言っている暇もなく押し出されるので緊張の瞬間もほんの一瞬!
後はもう何が起こっているのかよく分からないけど
とにかく私、空を飛んでる!
ひゅーひゅー!最高~!!
予想していた様な落下していく感覚や恐怖はまるでなく、
嬉しくてただひたすら叫んでました。
あ、でも実はこの時の私、
70%は「I did it!!やったぜ。気持ち良い~」で
30%が「やばいゴーグル吹っ飛ぶわー!めがねめがね」
でした。
はい、こちらパラシュートが開く瞬間。
この時の気持ちはそうですね、100%「めがねめがね」
パラシュートが開いた後の最高の笑顔。
私すっごい幸せそうですけど、ごめん、ゴーグルにしか目がいかないわ。
徐々に地上に近づき、ゴーグルを直す余裕も出てきたご様子。
が、直し切れてません!残念!
後から友達の写真も見せてもらったところ、
めがねとか全然気にならないし、イケてる写真ばかりで衝撃でした。
んもー絶好調ちょいダサ人生。
Anyway, 無事生還!やったー。
後から気が付いたのですが
この日9月7日は、アメリカ生活が始まってちょうど2年の記念日でした。
良い記念になっちゃった♡
めがねはズレても、この思い出は一生忘れません!











