最近ツインが歩き始めて本格的に公園デビュー。
ツインにとっても私にとっても新たなステージ突入です。
デビュー早々いじわるな少年にわざと砂をかけられるツイン。
私の目を盗んでやってたので確信犯ですねー。こんにゃろめ。
そんな中ふと考えた。はて、アメリカではこういう時どのように対処するのか?
相手の子どもを怒ったりするのだろうか?
頭の中に様々なセリフは浮かぶものの
どれがニュアンス的に適切か確信が持てないぬまま帰宅。
早速パパに意見を求めてみました。すると、彼ならこう言うと。
Hey hey he-y! Don't do that, please.
いやん、ちょーシンプル。
外国人だからって変に小難しく考え過ぎちゃうところ、あるよねー。
あるあるー。
とゆーことで近頃は公園でお耳ダンボ。
他の親御さん、ナニーさんの対応を観察させて頂いておりますー。
ささ、近況報告はこの辺にして旅行記の続きいきましょう。
童心に返ってはしゃぎ倒した2日目の午後は、プラヤ・デル・カルメンを散策。
今回は特に説明を挟みません。
私が街歩きしながら感じたわくわくを、写真から少しでも感じ取って頂ければ、
と思います。
どうどう?楽しんで頂けましたか?
お土産屋さんやお洒落なショップ、レストランが立ち並ぶこの通りの名は
キンタ・アベニータ(5th Ave)
メキシコ組3人が連呼してました。
「洒落てるでしょー、キンタ・アベニータ!だからね」と。笑
カンクンからは長距離バスで1時間半ほど?
ここも是非是非訪れて頂きたい!特に夜はわくわくが溢れ返っていましたよー。
最後はそんなキンタアベニータで出会った革命家と。
メキシコ革命での活躍と女たらしで有名だという彼、
メキシコ人に大人気!
後日カンクンのリゾート地ど真ん中でお会いした時は
観光客に見向きもされず、哀愁漂っておりました。
さて、楽しいカンクン滞在もまだまだ折り返し。
旅の思い出、しつこく綴らせて頂きまーす。また!










