おはよーございまーす!!
元気があれば何でも出来る!そんな気分の朝を迎えております。
99%復活!
まだほんのりかゆみは残りますが、そんなものには負ける気がしません。
というわけで、予告通り早速カンクン旅行記いきまーす。
カナダでワーホリ中の友人とサンフランシスコで合流し、共にカンクンへ。
カンクン空港へは、現地在住の友人が迎えに来てくれました。感謝!
そんな彼女とは約6年ぶり?の再会。
頼りがいのある彼女に頼りっきりな私。
この構図は高校時代から長い年月を経ても一向に変わらない様子。
そんな友人の提案で、到着日フライデーナイトの公園へ。
子どもも大人も皆集まって来てるー。
この日特別な催し物があったわけではないのですが、
週末の夜になるとこうして出店が出て、人々が公園に集まってくるそうです。
CANCU ………… Nは!?N!
N入らなくなっちゃったけどそのまま売るんだね!?
可愛いなー。そんなとこもまた可愛いわーまったく。
屋台ではメキシコのお菓子初体験。
皮パリパリ版のクレープといった感じ。中身は友人おすすめのチーズにしましたよ。
彼が可愛くポージングしてくれたお陰でパリパリ感2割増しでしたが。
おいしかった!ありがとう!
ディナーはローカルなタコス屋さん。
なんとも節操のない壁ですが、タコスおいしかったなー。安かったし。
満腹大満足で食後の談笑をしていると、突然ウェイターさんから
厨房へ。笑
で、肉焼きおじさまと記念撮影。
観光客へのサービス精神あふれた素敵なお店だなぁと思っていると
「いや、普通ないから。多分あのおじさんの携帯で写メ撮ってたよ。」と友人。
どっちかというとこちらサイドからのサービスでした!笑
夜は友人宅で乾杯。宅飲みさえもメキシコらしいねー。
色々語りに語って気が付けばド深夜。
慣れない土地の真夜中にビビる2人。
現地在住の友人による、軽いトーンの「大丈夫大丈夫。」に
「一生ついていきます!」と思ったのは私だけではなかったはず。
そんな頼もしい彼女の手配と通訳のお陰で無事タクシーにてホテルへ戻りましたとさ。
あー思い返すだけでまたわくわく出来ちゃう。
そんな素敵な旅の思い出。続きはまた今度!









