先日、以前勤めていた会社の後輩とサンフランシスコにて再会。
そこで言われた言葉がなんと、
「会社に居た頃とキャラが違い過ぎて戸惑う!」
彼女曰く、会社員時代はもっとふわふわしていて
「どーでもいいんじゃん?楽しければ」とよく言っていたのに、
現在はくそ真面目で、肩に力が入っている。らしい。笑
やだわー。
力んじゃってるアラサー、やだわー。
若干凹んだまま会話を続けていると、
いつの間にか話題はボーイング787問題について…
後輩「あれ、先輩この話興味ないですか?」
私「え?あ、、、うん。そうだね、どーでもいいかなー。」
仕事に対して“どーでもいい”女だっただけみたいです。
困りましたね。
そんなこんなで、やっぱり変わってないかも。
とか言われながら、終電まで楽しい時間を過ごしました。ありがとう!
ちなみに、たまたまその前日にはカナダでワーホリ中の同期と長電話。
同じような境遇に居る私たちの仲は、この1年で急接近中。
NY旅行中に5ドルの靴が壊れ、
日本から来た友人に「超安いじゃん!買いなよ」と60ドルの靴を勧められるも
壊れた5ドルの靴のままカナダまで帰って来た。
という彼女の話を聞いて爆笑。
そんな生活していてくれてありがとう。笑
会社員だった頃とは、やはり何かが変わってしまった私たちですが
そこにはプラスの変化もあったはず。だよね?
こういうひと時、無計画な寄り道から得た宝物のひとつ。
