ericooo日記


どーも皆さま メリークリスマス!


我が家の“クリスマスツリー”の下でべビと戯れ幸せなクリスマスを迎えおります。

『前の家にはクリスマスツリーあった?あったよね。スペースがないからこれが我が家の“クリスマスツリー”なんだよ。ごめんね~!』

と先月ホストパパに本気で謝られました。

いやいや、全然構いませんから!笑

ericooo日記


そんなこんなでクリスマスイヴの昨日、べビを寝かしつけた後


ericooo日記


シャンパン開けて、ホストパパママとクリスマスディナー。


そして1日早いプレゼントオープンタイム~!


ericooo日記


『いいプレゼント見つけた~』

というメッセージが添えられた包みの中身が

先日皆で参加したパーティーのビンゴ大会で私が当てて、

家族中に引き取り手が全然見つからなかった小汚い一輪挿しだったり


ericooo日記


「近々えりこのバスルームをツイン用にも使えるようシャワーヘッドを変えよう」

という話をどこで聞きつけたのか

サンタのおじさんからシャワーヘッドを贈られたりと、

時折小ネタを挟みつつ

ericooo日記


たくさんのプレゼントを頂きました!

この写真に写るものたちプラス、観光券やら食事券やらバウチャーが数枚。

ありがとうございますー!


物が貰えたから嬉しいんじゃなくて

「大した物じゃないけど、感謝の気持ちを表したかったから。」

って、その気持ち。気持ちが本当に本当に嬉しいですよね。


ちなみに上の洋服はホストパパが選んでくれたようなのですが、

プレゼントの包みを開ける私の隣で

ホストママ「これ紫じゃないよ。ネイビーだよー。」

ホストパパ「え?ちゃんと店員さんに聞いたんだよ!」

とのやり取り。

そう言えば先日「好きな色は?」と突然聞かれ、とっさに「紫」って答えたわ。

それにしてもホストパパ、店員さんに「これって紫ですよね?」

って聞きながら買い物してくれたっていうのがめちゃくちゃ良い!

うれしくって、本日さっそく着ております。いえーい。

ericooo日記


そんなホストパパママへ、私からのプレゼントは

「FREE Date Night Ticket」

パパママ2人きりで過ごす時間を持って欲しかったので、

このチケットを使って頂ければ無料で夜のベビーシッターやりまっせー。

っていうやつ。

物には好みがあるし、それなりの物を用意するには予算が足りないし(苦笑)

と色々考えた末、父の日母の日の小学生みたいな案に辿り着いたってわけ。


こんなにたくさんのプレゼントを貰った後で

さすがに申し訳ない気持ちになっていたのですが

なんと、ホストママが涙を浮かべながら喜んでくれました。
良かったー!



大人になって、こういう行事が何の為にあるかなんて考える事もなかったけど

やっぱり行事は家族の絆を深める為にあるのかな、なんて思ったりした夜でした。


1年目は、困難をどうにかごまかしつつ乗り越えてきたようなところがあるけれど、

2年目の今は、困難を超える度に少しずつ深まっていく。

そんな関係を築けているような気がしています。

まぁ付き合いたてのカップルみたいなものですから、

来月には決別して日本に帰国してたらすみませーん。

でも少なくとも今、2012年のクリスマスは私

色んな事に感謝しながら過ごせています。