東海岸時代に出会ったNYオペアのさとみちゃん。
西海岸へ旅行に来ると言うので、サンフランシスコで待ち合わせ。
今回もまた色んな話聞いてもらって癒されサンデェイになりました。
大陸の両端に離れても、またこうして会えて嬉しかったわ。
一緒にぶらぶら歩いたチャイナタウン。
てか実は私、さとみちゃんと会った前日もここに居ました。
もうすぐノルウェーに帰国する友達に、最後に見納めしておきたい場所はあるか?
と聞いたところ、まさかのチャイナタウンリクエスト。
本当にここが良かったのか?アジア人の私に合わせてくれたつもりなのか?
真相はわかりませんが
とりあえず友人曰く、中国語と日本語の見分け方は
「日本語の方がなんかデカい。」だそうです。はーなるほどね。
で、しっかり見分けた結果?チャイナタウンで購入して行ったお土産、
折り紙セット。
ま、そんなもんですよね。私も分かりませんもの。
ノルウェーとフィンランドの違いとか。
毎度サーモンの話しか出来なくて申し訳ありませんでした。
ちなみに私が購入した物はもっとひどくて
インドネシア産のカエルとネコ。
チャイナタウンでインドネシア産、シアトル経由でアメリカ入りをした
カエルとネコ。
帰国後、都心から離れた田舎に広めのアパートを借り
室内はごっちゃりしていてギリギリ可愛いインテリアで飾ろうと計画(妄想)中。
というわけでこれらを連れ帰ってきてしまったのですが
これ、ギリギリ可愛…いいかな?不安になってきました。
こちらは絶対的に可愛いGAPの広告。
思わず道を横断してまで撮影。ひゃー食べちゃいたい。
先日、帰国を検討するに至った理由のひとつに
今のツインをセリーナのようには愛せない。というのがありました。
なーに言っちゃってるんですか。と思われるかもしれませんが、
これがなかなか結構辛い。
3ヶ月の頃から2人きりで過ごしてきたセリーナとの日々から一変、
現在はパパママが常に家に居る(パパ在宅ワーク、ママ休職中)上に
私以外にベビーシッターが何人も出入りする環境。
これは仕事と割り切るしかないな。と考え続けてきたけれど
そんなに器用じゃなかった!
んなわけで、愛されるより愛したいまぢで~な2ヶ月だったわけですが
お陰様で、ツイン、食べちゃいたくなってきましたー!
そうなってくるとべビには全てお見通しで、今までより何倍もスマイル炸裂。
くーかわいい奴。
さてと。時々現状をさらりと報告したくなるのですが
言い訳を含んでしまうのでどうしても長くなりますねー。未熟者め。
とにかくこの生活、価値がないように思える事があっても
まずはやり切ってみる事に決めました。以上。



