新生活、楽しんでいます。
今のところホストファミリーにも恵まれたと感じているし
デブかわツインも本当に可愛くて幸せです。
またベイビーの居る家を選んで良かった。
こうしていると案外愛しのセリーナの事を考える事もないね!
というのはちょっとした嘘で、脳が空気を読んでくれている様です。
今どうしてるかな。おばあちゃんと2人きりで泣いてないかな。
なんて考えてしまうと胸がぎゅーっとなるんですもの!やめてー。
ささ、今日はこちらで初めて過ごしたOFFのお話ですよ。
電車に乗ってぼーっとしていると目的地を通り越し24th St Missionへ。
あ、でもここ壁画アートが有名だってどこかで見たな。
という、記憶の中のぼんやりとしたインフォメーションに従い下車。
がしかし、そこは完全なるアウェイ、ラティーノの街。
全く聞き取れないスペイン語が飛び交っている上、道端でじいさんがまどろんでいたりするもんだから
やばい!知らずに危ない地域に足を踏み入れてしまったパターンではないのか!?
と、小心者の小林がひょっこり顔を出し
こじんまりとしたアートだけを堪能し、この街を後にしました。
上京して初めて新宿に降り立ったらなんか歌舞伎町に辿り着いちゃった!時ってこんな気持ちでしょうか。
ずっと上京に憧れていたので疑似体験出来て良かったわ。
さて、次は間違いなくダウンタウンの中心地と思しきPowell駅で電車を降りると
そこには早速アイツが走っていました。
全くのノープランでとりあえずケーブルカーの後を追いかける事に。
それにしても、その途中でどうしようもなくお腹が空いたからって
カツカレーにがっつけるとは。都会って素敵ですね。
こちら、バザーのカレー的なおいしさ。嫌いじゃない!否、本当は大好き!
そこには海ー!海が見えてきました。
いいね、サンフランシスコ。そういう仕掛け、大好物よ。
ちなみに、イケメンが立ちスタイルでケーブルカーに乗っていると格好良さ1割増し。
ケーブルカーマジック的な現象が起きます(黄色いパンツのメンズに注目)。
ケーブルカーでの移動は訪問者が来た時の為にとっておく事に決め
徒歩でフィッシャーマンズワーフを目指してみる事に。
道中、さっきまでサンフランシスコだったはずの街が突然中国に。
しかしながら、スペイン語が飛び交っていたミッションエリアに比べ
随分落ち着いて歩けていた私。
自分がアジア人である事を再認識した瞬間でした。
ちなみにこのエリアにもありましたよ、壁画アート。
うん、紛れもなく中国ですね。
そんな中国もこの交差点にぶつかる手前で突然終わりを告げ
その地点からお次はイタリア。不思議な国だねぇアメリカ。
坂の街の坂っぷりは予想以上だわ、と思ったり
青い空の下、白壁の家に色鮮やかなお花。
将来の理想像。なんて思ったりしながらてくてく歩いていくと
一人だから我慢したけど、きゃー!って叫びたくなる程好きな雰囲気。
どうしよう、わくわくしちゃうー。海風って魔物よね。
ちょっとしたショッピングストリートを抜けると
そこに見えてくるのはかつて連邦刑務所のあったアルカトラズ島。
そして、その左手に見える橋があのゴールデンゲートブリッジ。
トレードマークの赤が見えないので、
とりあえずこれでも見ておいてください。
そしてピア39と言えばもちろん、アシカさん。ちゃんと見てきましたよ。
対岸から見るとこんな感じ。
そんなに群がる程のものかどうか…は実際に訪れて確かめてみて下さい。
ピア39から眺める坂の街の正体。
なんだかあそこにはまだまだ見るべきものが詰まっているような気がするわ。
この調子だと1年なんかあっという間だな、どうしよう。
そんな感じ。





















