行ってきました。
マサチューセッツの有名な避暑地、ケープコッドでサイクリング。
適当にビーサンで出かけるつもりでふらっとリビングに行ったところ
パパママの恰好を見て一瞬で引き返し。
ヘルメット持って、スニーカーに履き替えました。
本気ライダーの後を追いかける普通のシティバイク。
とは言えほら、私ここ数か月間毎週末駅まで往復約2時間
自転車をこぎまくってきた女ですから。
余裕で海に到着~。
ギリギリまで夏を楽しみたい!という心意気が良いですね。
夏真っ盛りさながらの盛り上がりっぷり。
足だけ浸かって波と戯れた後は再び自転車に乗って折り返し。
と思いきや
あのビーチは全ルートのまだ半分にも達していない地点だったという事が発覚。
なんという罠!
日本に帰ったら良い自転車買って新しい趣味にしよー。ルンルンー♪
とか心の中で浮かれてすみませんでした。
最終的には必死の形相で本当の折り返し地点、ウッズホールに到着。
ここもまた小さな可愛いショップが立ち並ぶニューイングランド地方らしい街。
開閉式の橋を渡ったところにある海沿いの小さな公園でピクニックランチ。
そうか。こうやって運動した後にするピクニックもアリなんですね。
いつもただひたすらダラダラする為だけにピクニックを開催していたけど、
このついで感もとても良い。
波の音がとても幸せな音に響きます。
思う存分公園でのんびりした後は街の小さなショップたちにお邪魔。
可愛いけどきったないキッズ用プレイスペースのあるコーヒーショップや
これ誰が買うんですか?っていうCAPE COD推しお土産屋さん。
こんなお店が結構混みあっていて、街に出れば愛用者多し!
さて登りがあれば下りがある。往路があれば復路がある。
さぁ行きましょう。もう一発必死のサイクリング!
帰りはちょうど夕暮れ時で、きれいな景色がたくさん見られました。
やっぱり今さらだけど、私マサチューセッツが結構好きだ。
こんな所を走れて幸せだった事でしょう。
自転車を積んで、車でケープコッドまで。
連れて来てくれる人が居なければ絶対に出来なかった休日の過ごし方。
ホストパパママに感謝。











