2日目月曜日はホストパパのはからいで急遽OFFをもらえる事に。
が、お疲れのパパさんがなかなか起きてこなかったので(笑)
しばらく姉妹でセリーナと戯れていました。
ちなみに姉とセリーナの初対面はセリーナの寝起き。
不思議そうに私たちの顔をキョロキョロ見比べる姿が可愛過ぎ。
私たち姉妹はセリーナの目から見ても似ているのかしら。
数時間後、パパにバトンタッチして私たちはボストンへ。
超不便な住環境につき、ボストン滞在時間はたった3時間。
弾丸トラベラーの始まりです。
駅まで向かう路線バスは近くのショッピングモールから出ているから。
と軽く説明して姉をモールへご案内。
で、そのショッピングモールへの抜け道がこちらです。
もう一度言います。
こちら、ショッピングモールへ向かう道です。
バスと電車を乗り継いでボストンへ。
道中、乗り物の中が寒い寒いという姉の隣で
ある程度まで我慢できるようになっていた自分に気づく昼下がり。
電車が到着したサウスステーションからまずはウォーターフロントへ。
ウォーターフロントの向かいに位置するクインシーマーケットにも立ち寄り。
ここは私がボストンを案内するなら連れていきたい場所NO1。
19世紀前半に建てられた歴史ある建物の中に飲食店が並んでいます。
フリーダムトレイル(ボストンの街に引かれた赤いライン。これを辿ると独立戦争にまつわる歴史的スポットを見学してまわる事が出来るというもの。修学旅行の定番だそう。)について適当に説明しつつ、
赤いラインを辿ってアメリカ最古の公園、ボストンコモンへ。
コモンに隣接するパブリックガーデンを抜けて
私のお買い物エリア、ニューベリーストリートへ。
そしてボストンお気に入りスポットのひとつ、
トリニティ教会に案内した辺りで姉妹同時に突然の空腹アラーム。
時間もなかったのでフードコートにてウソ日本料理にがっつきました。
復路はバックベイからお帰りでーす。
古くて薄暗いホームもセピアにしたら実際の100倍雰囲気が出ました。
以上、この行程を全て徒歩でまわりました。いやぁ短時間でよく詰め込んだな。
途中「えり歩くの早い」と何度も言われたのがこの日一番の衝撃。
それ27年間生きてきて一度も言われた事のないセリフ。
そういやここに来る前は姉(ショッパホリック)の買い物に付き合っては
15分ごとに『疲れた。座りたい。』を連発してました。
アメリカ田舎生活で脚力だけは鍛えられたみたいよ!望んじゃいなかったけど!
















