ボストンにてブロードウェイミュージカルを観てきました。
ほんの一週間限りの出張公演。
10年以上前の話になりますが、姉がこのミュージカルをひどく気に入っていて
私も2度ほど(劇団四季の公演に)連れて行ってもらった事があります。
いつかもう一度観たいと願っていたら、なんとこんなところで。
8月にはBILLY ELLIOTが来るらしいです。あら、これも観たい。
日曜のお昼という事もあり、場内は子連れのファミリーでいっぱいでした。
ミニベル(主人公ベルに扮したキッズ)の姿もちらほら。
結婚式でも七五三でもないのに姫になれるのね、アメリカの子らは。
で、どの子ももれなく似合ってらっしゃいました。
観劇中は、どうしても日本語の歌詞を熱唱したくなってしまいウズウズ。
一時期姉の勉強のお供は“美女と野獣のサントラ”と決まっていて
劇団四季バージョンの曲を嫌という程聴いたせい。
お陰で鼻歌歌いつつ、つい続きでセリフ言っちゃう癖も未だに抜けないわよ。
それからすみません、恐縮ですが野獣に突っ込みを。
彼、実はちょっぴりおちゃめな一面も持っているところが魅力 ♥
じゃないですか?
それがアメリカ色を加えられたら
おちゃめどころか完全にひょうきんなお兄ちゃんになっておりました。
更にクライマックス。野獣が元の姿に戻るあのシーン!
なんと。元の姿に戻った王子、見事な野獣体型。笑
えー!戻った感、薄っ。
王子はしゅっとしててくれなきゃ困りますー。
そんなに太ももしっかりしてない想定だったんですー。
つって、色々言ってはみたものの、結構楽しんできましたよ。
でもやっぱり私は記憶の中にある劇団四季の方が好き。
帰国後、また観に行けたらいいな。



