先日友達に誘われて、ちょっとディープな世界に足を踏み入れてきました。
あまりの異文化っぷりにある意味楽しめたりもしたのですが、
この思い出をブログに残すかどうか、はちょっと悩むところ。
誤解を恐れながら書きます。
えっと、Boston Anime Festival に行って参りました。
やーもうすごいのよ。
会場に近づくと、そこらじゅうに何者か分からない人々がいっぱい。
ランチ食べにお店入ったら斜め前でクッパがらーめん食べてたからね。
で、ディナーの時は隣にベジータ。
そんな感じ。
友達の友達は本物なのでもう大興奮。
これこれ、読んだことある?と聞かれる度に彼らをがっかりさせ続けた日本人3人。
ギリギリ知っていた領域。Baby&Me=赤ちゃんと僕。
これはちょっと懐かしい。
会場はめちゃくちゃ広くて、各会場で色んなイベントが行われていました。
こちら、キャラに合うキャスティングについてパネルディスカッション的な。
「○○ = ジャスティンビーバー!」で、会場中『Boooooo!!』
って、右誰!?
ブーイング、その心は?
りささん、大丈夫ですか?その別世界オーラ全開顔。笑
最終的に私たちジャパニーズ3人、
お先に失礼させて頂きました。
だってこのフェス、夜中の2時までやってるらしいからね。無理!
帰宅後、ホストパパに『どーだったー?』と聞かれたので
「いやーコスプレの人いっぱいですごかったよ~。良い経験した。」
なんて話してたら、写真見せて!という流れになって気がつきました。。
あれだけ色んな人で溢れていたのに
ルフィしか撮影していなかった。という事を。
当然ホストパパ、ぽかーん。ですよね。笑
もっと本格的なバッドマンとか仮面ライダーとか居たのになぁ。
まぁ何にせよ、最初で最後のアニメフェス。
それなりに満喫させていただきましたー。





