こんばんは!

 

昨日からの蟠りは解消され少しほっとしているERiです

 

ということで

最近トレーニングについてあまり書いていなかったので

ちょっとだけ日々の過ごし方についてお話したいと思います

 

 

私はほぼ毎日お昼寝をします

 

いーな。お昼寝。

と思った方もいるかもしれませんね

しかし、これもトレーニングの一部なんです

 

 

だいたい午後からの流れはこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12:00-14:00 トレーニング①

14:00-16:30   食事等

16:30-18:00   睡眠

18:00-19:00   トレーニング②

19:00-            食事等

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が指導してもらっている先生は

オリンピックの金メダル選手のトレーナーをしたこともある方で

生活面でも指導していただいています。

 

その先生から教えて頂いたのですが

お昼寝をすることによって

疲労回復し、集中力・記憶力が向上するそうです

トレーニング①の疲労を食事とお昼寝でしっかり取り除き

トレーニング②を行います

 

この毎日のルーティンのおかげで

実際1日にトレーニングに集中できる時間が増えました✨

 

お昼寝に関してはトレーニングだけでなく

仕事にも活用できると思います!

ぜひ試してみてください✨

 

 

追加で。

生体リズムとして体の機能は昼間から夕方にピークを迎え、

トレーニングの効果が表れやすいのは午後から夕方といわれています

 

筋肉をしっかり動かすためには、朝は体温が上がらず、筋肉が硬い状態にあるため、体温が上昇している午後のほうが、交感神経も働き筋肉に刺激が入りやすくなるそうです。

 

どうしてもこのようなスケジュールを日常的にとるのは

難しいと思います

 

なので、トレーニングをさけた方がよい時間帯もあるのでお伝えしますね

 

×早朝

体が温まっていないことから心拍数や血圧が高くなりやすく、心臓への負担も大きくなるため

 

×就寝直前

就寝前の心拍数が上がりすぎるほどの運動は交感神経を活発にさせやすくなるため、寝つきが悪くなったり疲労が残りやすくなったりして、かえって逆効果となることもあります。

気持ちがよいくらいのストレッチをするといいですね!

 

×食事後すぐ~2時間後・極端な空腹時

 

 

【コントーショントレーニング26日目】

---------トレーニング内容------------------

倒立30分

後屈45分

開脚45分

-------------------------------------------------

 

{46A6A5DA-32B2-43FD-BD4E-132061DFBE6A}


明日もがんばりましょう〜!!!

 

====================

プライベートレッスン、WS、出演依頼等のご依頼、受け付けております

 

お問い合わせは下記まで。

contortion.eri@gmail.com

 

instagram

https://www.instagram.com/eri625_/

twitter

https://twitter.com/ContortionERi

 

コントーショニスト ERi(エリ)