今日の実験室☆珠玉の言葉「たった7分でも人生を変えてしまうかもしれない」 | 自分の答えに気づき、自分を信じて生きるためのカウンセリング

自分の答えに気づき、自分を信じて生きるためのカウンセリング

                     
自分も相手も大切にするコミュニケーション実験室
自分の中の答えに気づくコミュニケーション実験室
人・生き物・植物とのコミュニケーションカウンセラー erico(えりこ)

私の実験室では

参加者さんに相互に

話す・聴くを

体験していただくこと

感じたことをシェアしていただくことを

とても大切にしています✨

 

その中で

感動するような

うっとりするような

言葉の数々を

聞かせていただけるんです✨おねがい

 

このまま散ってしまうには

あまりにもったいない

珠玉の言葉

ここに載せさせていただきます。

 

※ワークの外の

他の方の参考にもなるような

実験室の方法についてのみ。

 

・聴き手がうまく入れてくれた言葉は

いい意味でクッションとなり

感情を表面化してくれる。

 

・自分の内側の世界を

全肯定で聞いてもらい

素直に表現させてもらえるのが

ありがたい。

 

友達同士の会話では

内なる感覚の話をしていても

現象に興味が向いてしまうことが多いので。

 

・「共感」で信頼関係を

つくろうとしていたかもしれないが

ニュートラルに話を聴こうと思った。

 

・話しを聞くというのは日常なので

えりこさんに要点を説明してもらい

話を聴くことで

たった7分でも人生を変えてしまうかもしれない

大事なことだと思った。

 

・これからは、教えてもらう、

答えをもらうのでなく

自分が持ってるものを引き出すのが大事

 

 

 

私もたくさん学ばせていただきました✨

ありがとうございましたお願い