リニューアルした5月の実験室1日目のご感想♡ | 自分の答えに気づき、自分を信じて生きるためのカウンセリング

自分の答えに気づき、自分を信じて生きるためのカウンセリング

                     
自分も相手も大切にするコミュニケーション実験室
自分の中の答えに気づくコミュニケーション実験室
人・生き物・植物とのコミュニケーションカウンセラー erico(えりこ)

今日はコミュニケーション実験室🌈

初級編の一日目

 

これまでの参加者さんのご感想を参考に

実験をリニューアルしてみました✨

 

比較の実験

〇通常の会話では

自分の心が置いてけぼりになっている感覚

分かってもらえていない感じがして

 

皆さん、予定より早く会話を

終わりにしてしまっていました。

 

〇全肯定で話をきいてもらうと

予定時間を超えるほど会話が延びて

体の中から話が出てくる感じがしたそうです。

 

 

 

最後は短時間ですが

ポイントをお伝えして

相談のように聞いてもらいました。

 

ご自分の話をするのが苦手な方も

「話しながら、黙りながら、くつろぎながら

こころの整理整頓ができた。」

 

「友達とは、次これ言おうなど

頭の中がグルグルしているけれど

ただその場で聞くだけでよい、

自分も落ち着ける。」

 

「今までは聞く一方だったのが

テンポが分かり、リラックスして聞けた。

これだけでこんなに話がスムーズになるのかと思った。」

 

「オンラインでも、耳を傾けてくれる方がいる

お守りのように感じた」

 

 

皆さん、たった三時間で

このような体験をしてくださいました✨

 

 

 

実験室🌈初級編 募集中

6月あと1名

7月あと2名

 

お問合せ、お申込みはメールでお受けしています。

erico.comlabo@gmail.com