現在、clubhouseという音声SNSで

ハワイは今日も快晴です🏝というメンバー1100overのroomでモデレーターをさせていただいております♡🌺



せっかくの情報なので私の方でまとめて、

コチラの掲示板やInstagramでも情報発信しております☺️💕🌈






さて、今回のお題は【トイレ🚻】




海外でトイレに困ること、

沢山ありますよね。

現地在住やハワイ好きの皆さんに


たーくさんお話聞きました♡



せっかくなのでシェアさせてくださいね♡



次のハワイで是非、使ってください💕





Hawaii お手洗い情報🚽


Hawaiiへ行った時意外と困るお手洗いのこと。


☑︎セキュリティのため鍵をかけているところが多い

☑︎汚いところも

☑︎ドアがないところまで😂

☑︎危ない所も多いので、防犯には気をつけて

☑︎子供の一人トイレはNGと思っていて吉。

特に気をつけましょう🙅‍♀️



ここなら大丈夫。お気に入りのトイレ!

という場所と

ここは辞めた方がいいという場所を皆さんから教えていただきました


まずはWaikikiから。沢山あると思いますがここなら!!というところを紹介しますね


Waikiki周辺】


☑︎スターバックス

zip codeが暗証番号なので店員さんに聞いてね


☑︎楽天ラウンジ(楽天カードお持ちの方)

飲み物も飲める、充電できる、涼しい🎐

DFSにあるのですが今現在DFS自体がcloseしてます😭




☑︎シェラトン  1F2Fに二つづつ🚻

人通りが少ないのでホテルですが気をつけて

でも綺麗🌈





☑︎Ryoal hawaiian hotel 

この中で1時間程過ごした方もいるほど、快適なお手洗い!さすがロイヤルハワイアン。

因みにメンズトイレは普通らしいです笑笑




☑︎アロヒラニホテル

マリエオーガニクスの香りでとても雰囲気良いらしい。行ってみたい☺️💖




☑︎ワイキキショッピングセンターの2

JCBプラザの反対側)

暗証番号あり




☑︎ハイアット 2階

☑︎リーフホテル 1

☑︎インターナショナルマーケットプレイス

☑︎The surfjack Hotel

コーヒー屋さんもあって1Fにある。スタッフさんも多い。宿泊客でなくても入れる




【アラモアナ方面】

☑︎アラモアナメイシーズ

ラナイの奥に。こちらは人も多くお掃除の方もいるので安全🙆‍♀️


☑︎楽天ラウンジ(楽天カード持っている方用)

アラモアナショッピングセンター2階

UNIQLOの反対側です💡




☑︎メイシーズの3

リリハベーカリーも人の目につく、

リニューアル、綺麗、広い



ニーマンマーカス内のマリポサがお店もお手洗いも笑 人気でした。早く行きたい🥺

6/12 Reopenだそうです♡congratulation🎊

📍Level Three Neiman Marcus 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814



【ダウンタウン】

☑︎出雲大社 鍵あり

☑︎Safeway

☑︎Starbucks




Safewayのお手洗い、鍵ありですが開いていることもあり。(ほぼ開いてるのかな?)

店員さんに開けてと頼んだらもう開いているし。と。でも開いてないからお願い確認して!と言ったらただ扉が重いだけでした。

ため息つかれました😭。忙しかったようです。本当ごめんなさい。




【オアフ島を反時計回りのツアーでお手洗いに寄るとしたら。】


☑︎サンディービーチ


☑︎カイルアショッピングセンター

鍵あり

👂セキュリティはトイレに行く手前にあります。鍵開けてと頼んだら【ha?】と言われ、お友達のために再度開錠を頼むと【あんたまた入んの?🤙🏼】と言われました😂

忙しかったようです。ごめんなさい。

ラニカイジュースなどで注文した時にお願いするといいかも🌈



☑︎トロピカルファーム(クアロアランチ)

マカダミアナッツ試食とコーヒー試飲までできる行きたいところ


☑︎カフク

ロミーズ🦐


☑︎タートルベイのレイレイズのというクラブのトイレ


☑︎ハレイワ

ハレイワストアロット

(マツモトシェーブアイス付近)


☑︎ノースショアマーケットプレイス

 

☑︎モアナルアガーデン行く前に行くのが

ドールプランテーション  (理由は後半に)


☑︎グリーンワールドコーヒーファーム

こちらも試飲できる。🌈

しかもオシャレなの。行きたい!



【気をつけた方が良いところ】


この木なんの木で有名な

☑︎モアナルアガーデン

トイレがあるがドアはない。笑

そしてここは世界一汚いトイレだ。という方も… 😂😂😂


☑︎カカアコ

ウォーターフロントパーク

▶︎個室に扉がない、更に周りから見られる場所とのことで、行く前は別場所にてトイレ必須で😂🤙🏼


モアナルアガーデンも扉がないが一応隠れるそうです。笑

行きたくなっても一応安心。笑


☑︎カイルアビーチ

ビーチは綺麗だがトイレは汚い、とのこと😂

☑︎アラモアナビーチパーク

ビーチにいて急ぎでなければラナイへ😂🌈

夜一人で行くのは気をつけてね。


特にトイレの奥は要注意!空いているなら手前を使った方が良いと思いますよ🌈




【注意】

2年ほど前、アラモアナショッピングセンター内のお手洗いで女子トイレに人が潜んでいて殴られた、という事件が20件以上ありました。

アラモアナセンターで!とびっくりしたのですが、意外と人目につかなかったり、誰でも出入り出来そうなところは注意が必要ということに気付きました。お友達がいる方は一緒に、お子様は一人に絶対しないで気をつけてハワイのお手洗いを使いましょう🌈



family rest room

ファミリートイレ(多目的トイレ)

があるのですが、

ボタンを押すとセキュリティの方と繋がるらしく、そうゆうところを活用すると良いとのことですよ