娘の習い事 ヴァイオリンの発表会でした🎻



習い始めて1年弱。
随分上手に弾けるようになりました💕
毎朝幼稚園バスが来る前とご飯の前に練習して、どんどん好きな曲も増えて、好きな曲は自分でピアノとバイオリンで音を取って一緒に楽譜を作ったり、何だか私まで楽しませてもらってます💖



明るくて可愛くて、ほんともう大好き😂😂😂

毎日すりすりしてます😂💕



音楽してると世界がグンと広がるから、続けてほしいな♡


続けられる環境を整えてあげるのと、練習の時間を確保してあげられるよう、私も頑張ろうと思います💖


小学生になったらどうやって色々見よう🤣と、試行錯誤中です…!


先輩ママ、時間の使い方教えてほしいです🤣



自分から興味を持ったことだから続けられるのかなぁ。


本当に頑張ったので甘やかしまくりたいと思います❤️


お兄ちゃんも長いリハも本番もいつも付き合ってくれてありがとう🤣


一緒にいるといろんな音楽聴けて楽しいよね☺️
飽きちゃうよね?と聞いたら、
パプリカ・Lemonなどのポップスは勿論、ガボット・メヌエット・ドビュッシー・アイネクライネ・カノンもこれ知ってる!聴きたい!とずっと客席で聴いてくれてました😭

頑張っているみんなを見て男の子もやっぱり超かっこいいから、俺もバイオリンやりたい!!と言ってくれてるのだけどキャパオーバーになりそうで涙😭😭😭
子供の習い事には悩みが尽きません。。
でもまずは何か一つ、特技を見つけて伸ばしてあげないとなぁと思う日々です。



何はともあれ。娘よ、お疲れ様💕
感動をありがとう❤️
お兄ちゃんもいつもありがとう❤️
コンサート、またみんなで行こうね‼️☺️



#年長娘 #ヴァイオリン #バイオリン #リトルバイオリニスト