こんばんは


七十二候では、うぐいすなく 頃。🐦


少しづつ暖かくなってきましたが、
まだまだ寒いですね〜(><)


ここ最近寒い+忙しさもピークなので、
体調管理を特に気をつけよう!と思い、
栄養ある食材で、
主菜にもなるおかずを作り置きにしました♬





{19AC988E-CA8F-43D8-A89E-09416F7FFD48}



左下から時計回りに。


⋆子持ちししゃもの素揚げ(酢漬け)
⋆鰤大根
⋆豆乳甘酒
⋆彩り野菜のマリネ
⋆肉じゃが
⋆蓮根入りつくね


です


蓮根入りつくねは娘が蓮根を切ったり擦ったりして入れて、丸めてくれました


つくねは焼いてたれに絡めればミートボールにもなるし、今日はつみれ汁+三つ葉にしました(o^^o)

最近助かるお手伝い沢山してくれます

ありがとうね〜(><)💓


味が染み込む系のおかずは、
翌日もさらに美味しくなるから助かります


あとは焼きそばとかで乗り切ろうと思います笑


皆さんも体調には気をつけてくださいね♬