おはようございます^^



家事をする時にそれだけになってしまうのが勿体無くて、ながら作業派なのですが、
先月中旬までは撮りためていたTVやhuluを見ていましたが、アメリカンドラマになると英語が早くてスラングも多くて見ながら聞くのに集中しないと出来ない
そこで日本語に変えたところ、見てるようで見れていない
結果、それなのに視覚からの情報でなんか疲れる



ということで、

ラジオ習慣始めました



割と最近はラジオ派の方も居るようで、
色々情報収集をして、
いまこのラジオアプリをスピーカーに繋いで聴いています(o^^o)



最近は聴き逃しも聴けるのですね


{9C40143E-5C91-48F5-AAAC-A1EA8006C1F6}



便利〜。



あとは、Google homeがオススメです



我が家はminiを仕事で頂いてなんとなく設定してみたら、おはよう。と言うだけで最新の登録していたラジオニュースが順に流れるのです


これは画期的。
子供たちはピカチュウと話してます。






かわいい(笑)


因みにGoogle Homeとしりとりをしましょう。と言うと、
『では私から始めますね。
ふうせん…あっ…んがついてしまいました。完敗です』

と、いくつも'ん終わり'の言葉を使ってきてくれます。
面白くて年始は子供たちと何度も試しました(笑)