Google Home miniを頂きました



簡易設定とアプリダウンロードで、色々生活のサポートをしてくれます



未来家電って感じ…



ミニは18cmくらいかな?

私は寝室に置いて、
✅アラームの音楽
✅スリープタイムでクラシックを流す
✅朝、天気や気温を聞く



こんな感じで使ってます✨




{014576CD-5F8D-4CD8-9EAD-701FA581D343}


まず、朝の挨拶をすると、
自分の住んでいる地域の温度、天気を教えてくれて


設定した最新のラジオニュースまで聞かせてくれます。




お役に立てて良かったですとか、
どういたしまして、とか、
分からなかったらもっと勉強しますとか言ってくれて(笑)



音楽もなかなかセンスの良いものをチョイスしてくれます








因みに日本語でやっていたら子供たちがねぇgoogle!と真似していちいち反応するので英語設定にしました(笑)


あーちゃんは『ねぇ、グルグル!』って言うから反応しないんだけど、いっくんは『ねぇねぇgoogle』と言ってコミュニケーション取ってました笑



siriくらいの語彙把握能力あるかな?
誕生日とか、歌を歌ってとか、反応してくれました❁
miniでも、
web検索で出るものならお化けとは…とか、
CMでもやってるリスを英語で、とか、
設定すればTVなどとも連動するみたいです❁


googleカレンダーと連動はさせてませんがスケジュールもおしえてくれるみたいです!
我が家は別のスケジュールアプリなのでここはいいかな、と🙆‍♂️






もう少し使ってまたレポしますね❁