お友達がおうちサロンをオープンしたとの事で、伺ってきました♡

{BE723FD2-3543-4EFF-AAC8-78E941350A2D}


流行りの海のようなドロップネイル。ラブラブ

スターフィッシュに、シェル、ターコイズ。

…夏!


サロンネイルなんて何年ぶりだろう??ふ
プリンセスソフィアのDVDを持って行き♫

用意してもらっていたおもちゃで遊んだり、DVD見たりして、あっという間に出来上がりました♡




濱田マサルさんが以前に、
『何もしていない素の爪でサンダルを履くの?
すっぴんで歩くより恥ずかしいわ』  


と仰っていて、
私もオシャレや綺麗は足元から!👠
と爪先には特に気をつけています。^ ^

手指は目につくからすぐに直す気になるけれど、足は本人のやる気次第。。


こんな言葉も耳にしたことがあります。

『運気は足裏から入る』🐾💐

確かに、足の裏の指下の、真ん中の角質が厚いと、自律神経のバランスが崩れたりもするらしいですね。



夏は素足の機会も増えるので、角質が厚くなりがち。🐾
 
私は毎月一回は皮膚科で足裏とタコやマメのお手入れをして頂いて、割とこまめに家でもマッサージとフットバスをしています。


綺麗は爪先から!!!
👠✨