明日発売のマキア1月号。


引き寄せられる綾瀬はるかさんが目印です♡


Image title


早いなぁ、一ヶ月…←遠い目



12月号のメイクの真似っこもしたので、まとめさせて頂きますね


Image title

こちら♡


河北裕介師匠のものです。

3種類のセンシュアルメイクを特集しておりまして、全部素敵でしたがもうこれはドツボでした。



朝からバッチリメイクって確かに違和感あるし、かといってすっぴんは恥ずかしい、、

家に多くいる私としては、かなり嬉しい企画でした。


早速まねまね


Image title

作り方♡


マキア12月号から学ぶ、

河北裕介氏の”朝センシュアルメイク”

①お肌の色ムラをカバー

②シアーなシャドウをアイホール全体に。目頭側はオーバーに

③チークをクマの下、鼻の横~目頭にのばす

④色付きリップを指でポンポン



これだけっっ?

という感じですが、

⭐︎目頭をオーバーにとること

⭐︎チークの位置に注意すること

⭐︎色付きリップは指でぼかしながら入れること


するだけで本当にメイクしてないかのようなでも引き寄せられる寝起きメイクになりました☺️✨


Image title



私は大体朝の5時に起きて主人を車で送るのですが、

起きてすぐにお弁当を作ったら、

化粧水とUVカット乳液(肌色)

→この特集でも使用されているマジョリカマジョルカのチーク

→ニベアの色付きリップクリーム


で送迎しています(o^^o)

自分もテンション上がるし、やっぱりいつでも綺麗に見せたいので、朝リップとチークは洗面台のすぐ手が届くところに置いています✨


 最近はこの記事を参考にシアーシャドーも取り入れてます(o^^o)

グッと掘りが深くなるので気に入ってます(o^^o)


是非ご参考にしてみてください♪



Twitter ♡

Instagram ♡