カモに餌やり | ポートランド暮らし in オレゴン

ポートランド暮らし in オレゴン

2008年、夫の海外赴任に伴って渡米した先はコロラド州ボルダー。その5年後、オレゴン州のポートランドへ移り住み、2014年に出産。子供と一緒に作るパンやお菓子は食べて美味しく、作って楽しくと食育の面でも良いのではないかと、何でもやらせてみる子育てを実践しています。

今日はお友達とランチ。その前に図書館脇の池で恒例のカモと触れ合いタイム。
{9A1F1F15-F154-4461-942E-5AC41B0404DC:01}

側でカモに餌をあげている人がいたので、楽しそうだなあと思い「何をあげているの?」と聞いたら「パンです」というお返事。「少しあげてみる?」と言ってもらえたので息子、初めてのカモに餌やり。

息子の手の平にパンを乗せてカモに食べさせたら、手の平ごと「クワックワ」と突かれて、普段はカモを目の前にしても全く動じない息子ですが、さすがに後退りしていました 笑。

それでも、また楽しい遊びを見つけたなあと、今度は食パン持参でカモに会いに来たいと思います。





お友達とランチをし、バイバイした後に、息子の好きな電車の見えるカフェへ行きました。
{80866E2B-FAD3-40AB-AE9E-2AB2F2BE287F:01}

するとここでも、また別のお友達に会うことが出来て、今日は息子も私もお喋りに花が咲いた、楽しい1日を送る事が出来ました。