大根と人参を千切りにしたさっぱりマリネです。
あれれ?お手伝いのつもりでヘラを渡していたのですが、フト見たら手づかみで食べているではありませんか(*´∪`)!
しょうがないと思いつつ、ちょっと面白かったので箸を渡してそのまま食べさせました。
ちなみにこれ、マリネなのでお酢も効いているし、大根と人参は生です!それをムシャムシャと食べる息子。。
あまり得意でなかった人参も沢山食べていました。蜂蜜も入れて少し甘めのマリネ液だったのが良かったのかな。
お野菜を食べてくれるならと、これからもドンドンお手伝いをさせたいです。
さて、ここ数日15、6度のポカポカ陽気と晴天が続いていたポートランドですが、今日はどんより曇り空。
いつ雨に降られても良いように雨具も準備して、いつものように公園のお散歩へ。
ポチョンと小石を投げる事の出来るスポットで遊びました。
息子も「クワクワ」と言って指をさしたり、木の枝をあげようとしたり。
橋の上から小石を落とすポチョンも大好きで、橋を見つけると1人で走って行きます。
桜に似た濃いピンクの花をつかせる木も、沢山咲いていました。
今住んでいるエリアには、少し車を走らせるだけで沢山の公園があり、その横には沢山の川も流れています。
ポートランドの自然溢れるこの環境で、息子にはたくさんの外遊びを経験して欲しいなと思います。








