今日はクリニックで子宮鏡検査してきました!


検査中、右のモニターを見てたんだけど、

実は左のモニターだった、という。。笑


気づいた時にはもう終わりかけだった💦


検査スタートしてすぐ

かゆかったりする?

って聞かれたけど

最近はかゆいと感じたことない。


どうしたんだろう?

赤みがあったのかな?


カメラ抜いた時にドロッと何か出た時に

潤滑剤か何かかな?と思ったんだけど

実はオリモノだったのかな?


と思ったけど

質問する余裕なし。


痛みとかはなく

大丈夫だったんだけど

ポリープを切除する時

器具をガチャガチャしてるときが

痛いというか

苦しかったな、、


看護師さんが時々

大丈夫ですからねー

と足をトントンさすってくれたのは嬉しかったな。


無事に検査終わって

結果は

子宮入り口にポリープがあって、それを切除。

それが良性なのかなんなのかをまた検査するらしい。


あと、

子宮の奥に

2〜3ミリのポリープがあるらしいんだけど

取るほどのものでもない

とのこと。


時々出る大きな塊とは

付き合っていくしかないみたいです。


過多月経に悩まされてる、支障がでてるなら手術もあるけど、それをやると避妊効果があるらしく。。


いやーそれは考えないでおこう。


むしろ

先生にどのタイミングで

ブライダルチェックしたい

卵管造影やりたい

と言おうか

悩んでる。。


今までの不妊治療の経緯をどう話そうかな

と思ったり。。


ここのクリニック、ブライダルチェックは43までらしい。

早くやらねばヤバい、できなくなる!!


とりあえず、

ポリープがあったものの

特別な問題があるわけでもなく良かった😂


あと、この間の生理、1日目で水っぽい出血だったし、3日目にはほぼ出血ないしオリモノシートで間に合うくらいだし、閉経かな?と聞いたところ、

それはないですと言われた😆💦

安心したー😂



ひとつ

健康問題クリア!


次は乳がん検診再検査かなー。

マンモグラフィ検査したとこで再検査した方がいいのかなー🧐

別の病院がいいのかなー🧐


こういうの相談に乗ってくれる人いたらなー

と思う今日この頃。


そんな今日は

車買い替えてまだ保険を移行してなかったので、

それの手続きしてきました!

乗用車、、金かかるー😂

新車なので全損にしました!


そのあとは彼とそば屋うかじさんへ

鰹だし!

あっさりしすぎて私的には物足りなかった💦

でもお上品な味で

美味しかったです(^^)


観光客の方、こちらのを食べて、

沖縄そばってこんな感じなんだー

と思わず、

他の沖縄そばも食べに行ってほしいなー!

と思いました(^^)



パートナーさんバイクを乗り換え検討中!

次は何乗るんだろうひらめき