ふくを呼ぶ。 | *Liz favorite*

ふくを呼ぶ。

昨年末の話なんですが…

UPが遅くなりましたあせる


浅草在住の友達から、

『福が来るように、年末にフグを食べるのが江戸っ子の粋なんだよ』

と教えてもらった私たち女の子男の子

エセ江戸っ子ですが、

そのコのオススメのお店に食べに行ってきました音譜

頼んだのはフグちりコース



まずは、酢の物


にこごり。


マグロのお刺身(これはアラカルトで頼んだもの)


やってきましたビックリマーク
お刺身~

『こうやってお皿に並んでるの、初めて食べるよ!』

と、庶民2名は戸惑いながら食べました(笑)

歯ごたえよろし。


から揚げ。

鶏肉みたいな食感。


お鍋ドキドキ
作り方が分からないので、女将さん? に作ってもらいました。


こんな感じで、めちゃくちゃいい香り~


〆はもちろん、雑炊です。

これが、めちゃくちゃ味が染みてて美味しかったラブラブ!



あと、写真には撮り忘れましたが、

彼の好物のあん肝も頼みました。

私はあん肝好きじゃないので、注文する場合は大抵、

一皿まるごと、彼が食べるんですが…。

体によくない気がします苦笑



これだけ食べて、ちょっとビールを2、3本飲んで、

お会計は2人で2万円弱だったかなはてなマーク

この美味しさで、このお値段は安い音譜

(って、フグを食べ比べたことはないけど…)

ちなみに、この日はボーナスが入った彼がおごってくれましたチョキ



と、いう訳で、今年の我が家も福がたくさん来るハズドキドキ

そろそろ、いいお知らせがほしいものです。

あ、お義姉さんの結婚式が最近決まりましたきら

今年の夏に北海道で。

これも、いいお知らせだな~ニコニコ