ふくを呼ぶ。
昨年末の話なんですが…
UPが遅くなりました![]()
浅草在住の友達から、
『福が来るように、年末にフグを食べるのが江戸っ子の粋なんだよ』
と教えてもらった私たち![]()
![]()
エセ江戸っ子ですが、
そのコのオススメのお店に食べに行ってきました![]()
頼んだのはフグちりコース。
まずは、酢の物。
にこごり。
マグロのお刺身(これはアラカルトで頼んだもの)
やってきました![]()
お刺身~
『こうやってお皿に並んでるの、初めて食べるよ!』
と、庶民2名は戸惑いながら食べました(笑)
歯ごたえよろし。
から揚げ。
鶏肉みたいな食感。
お鍋![]()
作り方が分からないので、女将さん? に作ってもらいました。
こんな感じで、めちゃくちゃいい香り~
〆はもちろん、雑炊です。
これが、めちゃくちゃ味が染みてて美味しかった![]()
あと、写真には撮り忘れましたが、
彼の好物のあん肝も頼みました。
私はあん肝好きじゃないので、注文する場合は大抵、
一皿まるごと、彼が食べるんですが…。
体によくない気がします
これだけ食べて、ちょっとビールを2、3本飲んで、
お会計は2人で2万円弱だったかな![]()
この美味しさで、このお値段は安い![]()
(って、フグを食べ比べたことはないけど…)
ちなみに、この日はボーナスが入った彼がおごってくれました![]()
と、いう訳で、今年の我が家も福がたくさん来るハズ![]()
そろそろ、いいお知らせがほしいものです。
あ、お義姉さんの結婚式が最近決まりました![]()
今年の夏に北海道で。
これも、いいお知らせだな~![]()