★式場決定★
やっっっとっ![]()
式場決めました(>_<)
ほぼ希望通りの日程で予約もとれて、
一安心
場所はというと・・・
セントカタリナシーサイドチャペル です![]()
もぅ、決まるまで、かな~り悩みました。
私たちは、この式場がいい! みたいな希望がないまま、
ハワイで挙式
、って決めてしまったので(;´▽`A``
最終的には、
チャペルの中から海が見える
清楚な雰囲気の内観
フラワーシャワーができる
レセプション会場のご飯が美味しい
移動中の景色がキレイ
というところが気に入って決めました![]()
★海が見えるのは、私の漠然とした、ハワイ挙式のイメージ。
あと、海なし県出身なので、私や私の親族は、
海に対する憧れのようなものがあったり・・・
★フラワーシャワーは、
最後まで迷ったアンドリュースではできないと聞いていたもので、
私の中では外せなかったポイント![]()
★レセプション会場と移動の景色は、
参列者の人に絶対楽しんでほしい![]()
という私たちの希望のために、高得点でした
ここの式場のクチコミってぜんぜんネットとかにも
落ちてなくて・・・でも、その少ない情報の中でも、
ご飯が美味しかったというコメントだけはいくつかあったので、
きっと美味しいハズだし、専属のシェフが現地で作っていると聞いたので。
食いしん坊の私にとっても嬉しい![]()
ウエディングドレスを着てても、ガッツリ食べる予定の私
式場を予約してしまえば、まだ来年の秋の話なので、
『しばらくすることはないですよ』とプランナーさん。
え
そうだったの? と拍子抜けしました
『ゆっくりドレス選びとかするのはどうですか?』
とのことなので、年が明けたら、ドレスの試着とか行こうかしら・・・
購入か、レンタルか、迷っているので。
いやいや、この時期に●●しといた方がいいよ!
とかあったら、ぜひ教えてくださいm(_ _ )m
式場を決めるまで、かなーり迷いましたし、
先輩花嫁さんや同じく式を控えられている方のアドバイスには、
とっても助けられました![]()
まだまだすることが山盛りだと思いますが、
引き続き、アドバイスいただけたら嬉しいです![]()
どうぞ、宜しくお願いします![]()

