息子は一歳過ぎて動きも活発になり、毎日何して遊ぼうか、どこに行こうか、、児童館も無いし、、なんて、悩む日々。

いろいろ探したところ、ベビークラスもある音楽教室を見つけましたニコニコ


0歳から2歳までの、bintang( 星)クラス。

週1、1時間で、350,000Rp.

1ヶ月3千円くらい。 



日本にいたら絶対やらないけど、どこか定期的に行く場所と、同じくらいの子と一緒に遊ぶ機会が欲しくて、さらに、トライアルクラスで息子がとても楽しそうだったので、始めてみました。


8月から通い始めて2ヶ月。

インドネシアの子供の歌がメインで、クラスも全部インドネシア語で、私も息子も意味は殆ど分かって無いけど、音楽って、どこにいても楽しめるもんですルンルンルンルンルンルン


そして、インドネシアママたちも、息子にも私にも、優しくしてくれて、本当に感謝キラキラ


そんなこんなで、先日、こちらのモールでjonimmusicのコンサートがありまして。


息子と2人で出てきました笑。



いい思い出になりました口笛