息子がよちよち歩けるようになって、お外のお出掛けを楽しみたく、レンバンのフローティングマーケットに行って来ました。

前情報では、電車や船に乗れる、お花が綺麗🌼
楽しそうですニヤリ

着いてまず、駐車場で入場券かと思いきや、ドリンクチケットを買わされる。
1人25,000Rp。
入るとみんな、コーヒーを飲んでるけど、、、
インドネシアの極甘コーヒー、特に飲みたい訳でもなく、、、やはり3口くらいで耐えられず、捨てる。
そもそも、このドリンクチケットを買う必要はあったのか??謎のまま。

気を取り直して、電車乗り場へ🚃
遠くからも聞こえる、汽笛の音、ゴトゴト走る音も聞こえます音譜
電車に乗れる、疑いもなくそう思ってた。
入り口で、1人20,000Rpも、ためらいもなく払い、ルンルン気分で入ってみると、、、


えーーーーポーンポーンポーンポーンポーン
乗るんじゃないんだ、、、
電車と街並みの模型?というのでしょうか。
しかも、だいぶ雑な作り。
街の中にいる人間もちょっと怖いし。
これ、いる?っていう、事故ってる車同士とパトカーの場面とかもある。

息子も、特に楽しむ様子も無く。。
インドネシアだもの、期待してはいけなかったのに、浮かれてしまった自分を後悔えーん

気を取り直して、園内を歩くと、rainbow garden、お花のエリアは、とてもキレイで、気持ちを立て直すことが出来ました笑。


続いて水上マーケット。
湖に小舟を浮かせてお店がズラリ。
活気があって、楽しかったです。


こっちによくある、インチキくさいお菓子もズラリ。

最後に、ボートに乗って帰って来ました。
一歳2ヶ月の息子にはボートも怖かったのか、ほとんど泣いていたあせる

もう少し大きくなったら、アスレチックとか、射的とか、楽しめそうなコーナーもあったけれど、、、
大人としては、一回で十分かな、という感想の、
Floating marketでしたニヤリ