先日、念願のベッドクリーニングをやって頂きました!

住んでるアパートは家具付きなので、ベッドもマットレスも、前の住人さんが使っていたもの。
カバーは洗うけど、このマットレスって、、、
と、気にしないようにしてたけど、引っかかる部分はありましたショボーン

そして、たまに、私も旦那も、ポツポツと体に虫刺され。
やっぱ、ベッドにダニいるよねぇ、でも、自分じゃ出来ないし、ベッドクリーニング業者を探しても、ジャカルタばかり。
というわけで、気にはなってたけど、後回しにしてました。

が!
息子の顔にもポツポツ。。
更には、テーブルの上に現れた変な虫。


これ、トムキャット、やけど虫っていう、恐ろしい虫らしくガーン
日本全土で生息するみたいですが、お目にかかるのはこっち来て初めて。この虫、潰すとヤバイらしい。。

というわけで、この虫とベッドのダニは関係無いけど、とりあえず出来る限りクリーニングしたい‼️と旦那に訴え、バンドン市でやってくれる業者を探してもらいました。

頑張って探せば、見つかるもんでチョキ
早速予約して、やって頂きました!

Daddy Super CLEAN
240,000Rp.  
割引使って、130,00Rp.
日本円で、1000円ちょっとで、ベッドとソファのクリーニングキラキラ


特殊な掃除機を使って、マットレス両面とベッドの隅々まで、お掃除してくれました。


そして、見せてくれた、掃除後の様子。
透明な水が、こんなに濁ってて、ゾッとしました。。。

枕もクッションも、何やらスプレーして、圧縮袋に入れて、吸い込む?
これで、きれいになったかは分からないけど、とりあえず気分はスッキリ口笛

そんな訳で、念願のベッドクリーニングもして、前より気分的に、気持ちよく眠れてますzzz

ちなみに。
トムキャットは、お部屋の蚊除けスプレーでも効くという情報をみつけ、気休めかもですが、お出かけ前にたまにスプレーするようにしています。