久しぶりに記事を書いたのは

この昔の記事を見て

日々記録して送って大事だなと思ったから笑い泣き



今も過干渉だと思うけど

この頃に比べたらマシなのかもキョロキョロ


最近は義母が口出そうとしてきても

比比は『こっちでやるから』と拒否してます笑い泣き


この頃はまだ比比の保険は

比比の渡してるお金で払ってると思ってたけど

この後

義母が家族のお金を

全部一緒くたにして管理してた事が発覚札束

もう色々めんどくさくなって

マンションの頭金を

今まで比比が渡してたお金で払ってもらい

(でも比比曰くそれ以上出してくれたと、、、)

それ以外は

もう貰うものはないと割り切りました札束


もちろん今も保険セールスの義母は

息子や私名義の保険に入れと進めてきます

でも全部『我們沒錢』とお断りおばけ



でも毎月お金渡してるし

2週間ごとにうちに来て

息子の言葉の発達が遅いのは二人目がいないから

とか

義両親ともども

散々言いたいこと言って行きますが

比比は95%

私は90%以上で無視してます笑い泣き

二人ともたまーに『好』って言うぐらいキョロキョロ


4年前の私に言いたい

義母義父の頑固さや失礼さは変わらない

結局自分がそれに対して

心動かされないように強くなるしかないのよ!!!!