気がついたらまた


前回の記事から一年半経ってましたショボーン




みなさん、もう2021年の12月ですよ滝汗


2020年1月にニュースになり始めたコロナ


ちょうどその頃一時帰国していて


台湾に入国できなくなるかも!!!!


と慌てて一歳にも満たない息子を連れて


台湾に帰ってきたのですが


まさか次は日本に帰れなくなるとはぐすん




正確には帰れるっちゃ帰れるけど


台湾のほうが安全だったし


私自身ワクチンを打ち終えてなくて


かつイヤイヤ期真っ最中の息子を連れての旅路


考えただけでグッタリしてきて諦めてましたえーん




でも


そんな事言ってたら一生帰国できない!!


とワクチン2回目を終えてから重い腰を上げて 


JALの航空券を予約した11月初旬


予定は2月中旬です飛行機


やっと帰れるぞ!!とウキウキして


実家の生活で必要なベビーゲートやステップなど


購入して実家に送りつけていたら



まさかのフライトキャンセル



しかも1月17日から2月いっぱいまで


東京以外飛ばないと、、、えーん



関空しか無理なら他の航空会社のチケットを


自分で取り直して帰ってくださいとえーん



慌てて他のレガシーエアライン見たけど


片道1万6千元(日本円で6万円ぐらい)越え


3歳になる息子の分を入れたら


2人で片道10万円ショボーン




働いてた時なら出せるけど


今は無職の専業主婦チーン



往復で20万円って


アフターコロナの時代になったら


ヨーロッパでも行けるんじゃないかと思うと


簡単には出せません笑い泣き



LCCもほぼ飛ばなくなって


2月のスケジュール出してるの一社のみえーん


しかも時間が午後フライトなので


今関空で検査時間が


1.2時間かかっている事を考えると


当日家までたどり着けないゲロー


近くのホテルをとって一泊したとしても


結局ホテル代やらそこまでのタクシー代やら


もろもろ合わせて二万円以上ポーン


帰りの航空券も行きと同じ金額だとしても


フラキャンの航空券より


往復で2人で4万円近くアップ札束


しかもまだ先までのスケジュールが出てないから


そもそも飛ばないかもしれない汗


そうなると


レガシーの片道料金でまた値段上がるアセアセ



つまりはLCCにしても


6万円飛んで行くことはほぼ確定、、、




片道で10万円かかることに比べたら安いけど


2月中旬を3月まで延長すれば


かからないこのお金ショボーン



でも本当に3月にJALは飛ぶのか、、、?


考えれば考えるほど


帰れない気がしてきましたぼけー




比比は


『お金かけてでも帰りたければ帰ったらいい』


って言ってくれてますが


なかなか踏ん切りがつかなくて


今は様子見という名の現実逃避してますオバケ




私と同じような方他にもいらっしゃるのかな?


帰りたい人がすぐに帰れるように


早くコロナ終息してくれーーーおーっ!!!