最近YouTubeにハマってて

台南の日本人妻のYouTuberの動画を

テレビで自動で流れるようにして

息子の面倒見ながら流し見してるんですが




その奥さん、本当にすっごいの真顔





梅干し、梅酒作ったり

朝太陽が登ってない時にヨガしたり

今日なんて葉っぱの葉脈をこし器にしたり

めっちゃ優雅でやることなす事


素敵ー!

って叫びたくなる感じなんです笑い泣き




コロナで日本のもの手に入らないし

大根の漬物つけたり

納豆作ったり

私が思う日本人妻らしいことは

ちょっと、いや

ちびっとはしてたけど

その人の足元にも及ばない感じチーン



今日の動画見てて

ふと『私、日本人妻失格かも』

って呟いたら、横にいた比比

『うん、失格だねうーん





......

冗談でしょうが笑えませんよえーん

そりゃ台湾人が思う優しい日本人妻じゃないし

毎日料理するとは限らないし

比比に皿洗いさせてるし

気に入らないと口に出して怒ってるし

最近はトイレも開けっぱなしだし汗
↑これはほんまにやばいドクロ



どんどん台湾のおばさん化してるこの頃叫び


 

私の中の日本人らしい部分ってどこなんだろガーン

自分じゃわからんガーン

とりあえず塩麹にでもチャレンジしようかなゲラゲラ