義父の怒りも

息子に直接ブツブツ言えたのが良かったのか

納まってひと段落したと思いきや

義母から衝撃の電話がショボーン



私が事故った相手のおばさん

(60台ぐらい)


ここでは書いてませんでしたが

無免許でした

相手が無免許なことは

警察署で言われてたんですが

私も無免許扱いだし

お互い様だなと思い書いてませんでしたキョロキョロ




その方、どうやら

事故による損害保険を申請したらしく...ガーン



事故当時の状況は


私のバイク
エンジンかからず
ハンドルひしゃげてる



おばさんのバイク
動く
大きな故障なし
そのバイクで病院に来てた



で、病院で話した時には

おばさんのバイクは動くし
決して修理が必要なようにも見えず
夫もうちのバイクもどうせ義父が修理するし
おそらく部品代2000元ぐらいだし
各々で処理しましょう


と、うちが譲り
病院でお別れしたのですが

今更、損害保険ドクロ


夫の予想によると

無免許の罰金6000元を
少しでも取り返そうとしてるんだと思う


でもね、保険申請したとしても

例えば
おばさんバイク修理代→500元
として

保険会社が過失を判断するとして
私が黄色点滅だったことを考慮しても


最低 4対6 だったとしましょう!!!

おばさんは500元の修理代のうち200元しか

帰ってこない笑い泣き



それに加えて一度保険請求して支払いがあると

来年から保険料上がるんだよね!びっくり


おばさん今200元もらえたとしても

来年それ以上かかることに

気付いてないのかなショボーン




正直に言うと

うちとしては大迷惑です


私の医療費は保険でおりるし

2000元ならもういいよねって話してたのに

向こうが損害保険申請してくるから

うちも申請せなあかんくなってガーン


そうなると保険セールスの義母がからんできて

めんどくさいんですドクロ


これが見ず知らずのセールスなら

私も気兼ねせずに対応できるけど

相手は義母ドクロドクロドクロドクロドクロ


あーーーめんどくさい!!!