昨日新竹で感染者が出たためか

ニュースになるぐらい

スーパーから物資が消えた

頭份の大潤發(大型スーパー)







私は息子抱っこのバイクは禁止されてるし

比比は仕事で完全に出遅れた我が家ガーン



ただ普段から

トイレットペーパー
ティッシュペーパー
ウェットティッシュ
洗剤


はストックしてたので急いでなくて



この前コストコ行った時に

乾燥麺やパスタも買っておいたので

特に急いでるものはないけれど


比比曰く

缶詰を買っておくべきだ


だそうでキョロキョロ


ストックチェックしたら1個もない笑い泣き




比比が週末買い物に行くって言ってたけど

なんか昨日のニュース見てたら心配になって

家の近くの

美廉社(simple mart)に行ったら

びっくりするほど

完璧に

なんでもある!笑い泣き




元々何個かでも


缶詰買おうって思ってたけど

あまりにありすぎて買う気無くなって

お菓子だけ買って帰ってきました笑い泣き



台湾在住の日本人の方々

あんまり買いだめしておかなくても

あるところにはあるから

焦らなくても大丈夫ですよーびっくり