もう世界的に散々なコロナウィルス

我が家ある台湾の苗栗は今現在


感染者ゼロ


ほんまかいなってら感じですがキョロキョロ



世界的にも

台湾の感染拡大対策が褒められてますねおねがい


うちのマンションも今現在来客は

マスク+手の消毒+検温

しないと入れないことになってますあせる


みんなが触わるエレベーターには



薄いフィルムが貼られて

1日に何度も何度も消毒グッド!


それに加えて

マンションのグループLINE

消毒液やマスク情報が共有されてますウインク


このマンションLINEグループも

日本ならありえないですよね笑い泣き


もちろん外出を極力しないために

團購(グループでまとめ買い)情報もあって

みんな意識高いなーって

感心してしまいます笑い泣き





さて、我が家で現在唯一の稼ぎ主で

大黒柱である比比

現在アメリカ系企業で

頑張って稼いでくれてますラブラブ


アメリカ系企業ではありますが

本社には中国人、オランダ人、オーストラリア人

もちろんアメリカ人と

いろんな国の人がいるらしく

今回のコロナでは

旧正月に中国に一時帰国した中国人が

現地の町封鎖に遭遇してアメリカに戻れず

隔離されてしまったり

最近では台湾への出張も

飛行機が危ないということで

続々とキャンセルされてる状態なのだとか叫び



うちの姉も実は3月6日から来る予定でした

直前になってキャンセルになりましたがガーン

比比が会社に

キャンセル前に姉が来ることを話したら

すっごく悩んでたとかショック!

来るなともいえないし

最悪の事態考えちゃったんでしょうねドクロ



そんなこんなで

だんだんとコロナウィルス対策をしだした

比比の会社



どうやら近々会議も

Aグループ、Bグループ、Cグループ

と分かれてやったり

もっと広がればこのグループに分かれて

順番に出勤して

接触者を減らすことになるんだとかあせる


もちろんその場合は在宅勤務で

もっともっと最悪な事態は

無給休暇だと...ガーン



ムキュー!

なんて辛い言葉ゲロー



こんな長い休暇取れても

飛行機にも乗れないし

ホテルにも怖くて泊まれないし

もちろん人混み怖すぎるし

家で3ヶ月過ごせと!?



まだ決まったわけじゃないけど

なんだかその

無給休暇

の一言で結構ドキドキしてきちゃいましたゲホゲホ


中国では6月に収束しそうと発表がありましたが

ほんといつ終わってくれることやらしょんぼり