フラットでいよう・・・

 

フラットじゃないとダメだ・・・

 

あーフラットでいられていない・・・

 

 

頭の中でこんな声が

繰り返されたりしていませんか?

 

 

フラットでいよう

フラットでいるように

どうにかコントロールできないものか

 

と、その状態を

どうにかしようとしてしまいますよね

 

わたしもフラットでいないと

ってコントロールしようとしていました汗

 

 

 

コントロールしないようにしようと

思えば思うほど

さらにコントロールしようという現実になる

 

 

脳は「ない」が通じないから。

 

コントロールすることが楽しいんだ

と脳が認識して

コントロールする世界を

楽しんでることになる。

(望んでないのに〜爆笑笑)

 

 

 

そもそも、どうして

【フラットでいたい】と思うの?

 

振り回されたくない

フラットなら疲れない

 

 

安心できる

 

 

心が安らかでありたいんですよね。

 

あなたが思う【安心】

【心が安らか】って

どんな状態だと思いますか?

 

この感覚って人それぞれなので

ぜひご自身に問いかけてみてくださいキラキラ

 

インスタのDMなどで

シェアしてくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

安心って寛ぎすぎちゃったら

退屈になってくるのかもと

思ったんです

 

 

 

わかりやすくするために

良い・悪いと表現しますが

そのどれも感じなくていい

 

何もいらないって

言ってるようなものな気がします

 

 

 

ただ自分を鈍くさせるのではなく

波の中を漂うように

 

ぜんぶ感じたらいいなって

最近とても思いますおねがい

 

 

 

 

波があると、揺さぶられて疲弊するけど

その波に揺られてみて

感じることと向き合うから

自分を大きく成長させて

豊かにさせてくれる

 

 

フラット=真っ平

がいいわけじゃない

 

海だって真っ平じゃなくて

ずっと揺れてるし。

 

 

感情が動くには理由があるからね。

 

 

感情が動いたことは

あなたが大切にしていること♡

 

 

わたしは何を大切にしてるのか

と自分と対話する時間を

とりましょうね!

 

 

頭で対話をするより

ノートにそのまま

書き出すのがオススメです✨

 

 

 

 

波に合わせて揺られてみてもいいし

 

ザブンっと波を

被ってみる時があってもいいし

 

サーフィンみたいに

波乗りできちゃう時もあっていい。

 

 

 

えりこのLINE公式

 

レッスンや体験セッションの先行募集

はLINE公式で募集いたします♡

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

ノートのこと・マインドの変化

読んだ本なども

お問い合わせはこちらのDMで💌

 

Instagram (@erico_agnd)