潜在意識の書き換えとか

設定変更などと

いろんな形で呼ばれていると思うけど

 

 

元の信念に気づいて

変えます=こうする!って決める

 

 

ってことだなと

さらに腑に落ちた感じがする。

 

 

サムネイル

みなさんこんにちは虹

脳の仕組みを

活用してガマンしない
生きたいわたしになる
ライフサポーター・えりこです。

 

 

 

 

思考・感情が現実化すると言われてるけど

 

この思考・感情

潜在意識でのことだから

自分でわかっていない

 

 

だから

起きた出来事に対して

顕在意識で考えていたことと

ズレていたり、違和感が生じる。

 

 

 

で、この潜在意識での

思考・感情は

これまで生きてきた過程で得た

信念からきてる。

 

 

これまでの信念と違うものを求めているから

決め直す

 

つまり

書き換え・設定変更。

 

 

 

これだったのか!ってズレに気づいて

スッキリ✨ってなりがちだけど

 

決め直したことに従って生きる

 

ことが重要だなと

最近より一層感じるようになったな。

 

 

決め直したことに

う〜んってなるのは

誰かのマネをした願いや

エゴによる願い

だから魂でこれがいい!ってなってない

 

 

出来事に何かを感じる

その感じてるものは思考・信念に基づいて

現実に起こってる

 

 

だから

”感じる”のその先に

決めることになる本音があるのだと思う

 

 

 

 

魂でこれがいい!となってても

う〜んってなることもある。

 

なぜって、元々の信念で生きている時間が

圧倒的に長く、濃いから

そっちのほうが生きるのにラクで安全だと

頭で考えて、引き戻そうとしてる。

 

 

決めたら、一旦

前の信念(設定)は忘れて

今決めたことに集中せよ!!

 

 

まずは自分と約束

自分自身を決めたことに従って変える

 

 

その先に、物質的に周りが

変わったと現実として見えてくる

 

 

つい、わかりやすいから

現実が変わることを最初に求めるけど

 

現実が変わったと気づくのは

一番最後なのよね。

 

 

 

 

ノートでもできるようになっていくけど

それには日常的に自分の【感じる】に

アンテナを貼って、切り取っていく

いわば筋トレ的なことが必要。

 

今、何を感じてるのかを

キャッチする筋トレよね

 

 

 

あなたが揺るがないものだと思っていることや

これまでの苦しかった経験などがあると

一人では本心での欲に真っ直ぐ手を伸ばせなかったりする。

 

だからセッションでは

会話のキャッチボールをする中で

自分だけではない視点で問いかけがあるし

あなたが本心での欲を手に取れるように

クリアにするアシストがある。

 

手を伸ばしていいって思えたり

手を伸ばしたい先がクリアで

手に取れるって思えるのがセッションだなと。

 

 

 

ノートも書きながら

セッションもうまく活用していくいいよね。

 

成幸している人たちが

メンターをつけてるのはこういうこと。

 

 

 

 

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身やレッスンの先行募集

メッセージのやりとりなど♡

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

手帳の使い方やGPSメソッドについて、マインドの変化

読んだ本なども

 

Instagram (@erico_agnd)