自分を大切にしよう!

 

よく聞くようになったし

わたし自身も本当に

心から思うようになりました。

 

 

自分を大切にするって

 

自分に特別なことをすると

思っている人もいるんじゃないでしょうか。

 

マッサージやエステに行く

ちょっといいもの食べる

ブランド品を自分に買う

とかとか

 

いわゆる非日常。

 

 

 

自分を大切にすることって

非日常ではなくて

 

むしろものすごく

生活感あることだと思います。

 

 

バランスの良い食事を楽しくとる

程よく運動する

ふかふかのお布団でしっかり睡眠をとる

大切な人と時間を共にする

 

こういっためーーーーっちゃ普通のこと。

 

 

普通すぎて、

「え、そんなこと?」って思うかもしれない。

 

 

でもこの普通のことすら

苦しかったり、我慢している状況だと

できなくなっています。

 

 

しんどくても

つらくても

本当は泣きたくても

 

我慢して、我慢して・・・

 

 

そうしているときは

普通でしょと思うようなことも

おろそかに。

というか全くできなくなっていたりガーン

 

 

 

わたし自身、少し前に

さっきあげたような

いわゆる普通のことすら

できなくなっていました。

 

 

とにかく忙しくて

お風呂に入るのも面倒だし

食べたいものもよくわかんない。

やりたいはずのことも、「いや、いま無理...」

あっちが痛い、こっちが痛い

 

と、なんだが毎日、必死で走る

ボロボロなマラソンランナー。

 

 

こうなっていると

ノートを書くことすら時間を取れていません。

 

だって、書くよりも【休み】が

必要なほど、疲弊しているから。

 

 

そんな状況からまずやったことは

寝ることでした。

 

私の場合、睡眠はとても大切なので

好きなだけ寝ました(笑)

(今やりたいことは?と問いかけると

寝たいが出てくるほどでした)

 

 

 

何も気にせずに。

 

 

あれが終わってないとか

◯◯しなきゃとか

 

って思わなかったわけではないけど

 

 

そんなことよりも

自分のことをすることなんです。

 

 

しんどくても

つらくても

痛くても

 

「そんなことない」

「気のせい」

って無かったことにしはじめます。

 

 

違和感を感じていても

見えていないふりとかしはじめます。

 

 

なぜなら忙しいから

これ以上何も考えなくて済むようにね。

 

 

 

やりたいことも

自分が健康で元気でいられるから動ける。

 

 

まず自分のための時間、環境を

作ってあげてほしい。

 

誰でもない自分のために。

 

これはわたしからのお願いです。

 

 

 

わたし自身、今回のことがあって

自分が大切にしたいこと

在りたい姿がはっきりとしました。

 

でもね、これを読んでいるあなたには

もっと早く気づいてほしい。

こんなふうに苦しまなくていい。

 

 

あなたは今、どんな状況ですか?

 

 

 

 

 

 

   えりこのレッスン一覧    

GPS手帳完全マスター講座

次回は8月末開講予定!

  気になる方は先にえりこに伝えておくのがオススメ♡

 

1day手帳レッスンからよりGPSメソッドを徹底的に

落とし込んで実践していく3ヶ月の継続講座♡

 

プラクティカルリーディング読書会

リクエストにより開催いたします!

ご希望の日時のリクエストは

えりこへ直接ご連絡くださいね♪

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身やレッスンの先行募集

メッセージのやりとりなど♡

 

インスタライブでノートタイムした時は

書き立てホヤホヤのノートの中身をお届けしています♪

ノートやお悩みに対する一言アドバイスも💖

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

手帳の使い方やGPSメソッドについて、マインドの変化

読んだ本なども

 

Instagram (@erico_agnd)