みなさんこんにちは虹

アジェンディストのえりこです

 

 

 

2023年1月7日

アジェンディスト養成講座 19期の5回目の講座でした!

講師はマスターアジェンディストの渡邉亜生(あお)さん。

 

 

全6回の養成講座がついに5回目となりました。

あと残すは1回...(もう寂しい泣くうさぎ)

 

 

皆さまは【今年の最高の未来】の設定はしましたか?

 

 

今年叶えたいことや

1年でこうなっていたいなという理想

 

 

設定したあとに

 

 

「いや〜無理かもしれない...」

 

「叶えられなかったらどうしよう。」

 

 

と、不安な気持ち、すごくよくわかります!

 

 

これは脳の仕組み上、みんな起こります!!!

 

 

 

「理想の世界」は「知らない世界」ですよね?

 

体験したことがないから、やってみたいな〜など

と理想として設定しているはず。

 

 

「知らない世界」って

 

何が起こるかわからないから

安全かどうかもわからないし

危険で怖いもの

 

と、脳が判断しているのです!!

 

 

 

これはわたしたちを守るために脳が機能している

正常なことなのです。

 

 

危険なことに遭遇しないように

脳は「危ないよ!」と知らせてくれているから

危ないからやめておこうと行動が止まってしまいます。

 

 

でも、「理想の世界」に行きたいですよね?

 

 

どうするのか、、、

 

 

脳のストッパーを緩めてあげること♡

 

 

つまり、【不安】を少しずつ融合させていくのです!

 

 

あなたの理想を書き出したら、

その理想を叶えるために必要な金額や

期限(いつまでに叶えたいか)はどのくらいですか?

 

 

そして、さらに細かくしていきますよ!

 

あなたの理想を叶えるために

直近で叶えられそうなことはなんでしょうか?

 

 

あなたが理想を叶えるためにできそうなことを

細かくして、一つずつ進んでみるのです。

 

 

なぜなら

 

脳は具体的でないと、理解ができないから

 

だって、知らない世界に行こうとしているのだから

脳だって、何をしたらいいかわからないですよね?

 

だから、行動が止まってしまうのです。

 

 

小さく行動してみて、振り返って、

必要があれば修正して、、、

 

これを繰り返していくとあなたの理想の世界へ

ぐんと近づいていきます。

 

 

不安は無くならない。

 

だから、その不安をうまく活用して融合させていく。

 

 

 

養成講座生の皆さんと一緒に不安に思うことを

見ていき、小さく行動にうつすto doを見ていきましたが

どんどん「できるかも!」と明るくなる表情と

「やってみたい!」という気持ち

 

養成講座生皆さんそれぞれが

自分のペースで進まれているのを

感じられて、感動の連続でした。

講座としては残り1回!全力でサポートさせていただき

仲間になれるのを楽しみにしております💖

 

 

.

 

 

闇雲に最高の未来を設定しているかも...と思う人

叶わないかも...と不安に思う人

どうやって行動を細かくしたらいいかわからない人

 

まずは脳内GPSを活用して手帳を味方にする

メソッドを手帳レッスンでお伝えしているので

気になる方は、下の募集中レッスンからチェック✨

 

 

 

   現在募集中のレッスン   

  脳内GPSで夢を叶える1day手帳レッスン

 

アジェンディストとして、GPSメソッドをお伝えしています♪

 

脳の仕組みを使えば、

ラク〜に夢は叶うし、苦しくない軽い自分になれるんです!

 

その仕組みを使いこなすための手帳レッスン✨

 

 プラクティカルリーディング読書会とW受講の方には特典も💖

 

▼詳細はこちら▼

 

 

 

 

プラクティカルリーディング読書会

【アジェンディスト×宮本佳実さんコラボ】

プラクティカルリーディング読書会×億ガール本 コラボ期間開催中★

 

 

積読がたくさんある…

読むのに時間かかっちゃう…

せっかく読むんだから生かしたい!!
 

そんな方におすすめ✨✨
読んで得た知識をしっかり自分のものにして実践していく読書術をお伝えします!

プラクティカルリーディングノートが付くプランもご用意ルンルン
詳細とお申し込みはこちら▼▼

 

 

  

 

えりこのLINE公式

 

ノートの中身やレッスンの先行募集

メッセージのやりとりなど♡

 

インスタライブでノートタイムした時は

書き立てホヤホヤのノートの中身をお届けしています♪

ノートやお悩みに対する一言アドバイスも💖

 

友だち追加

 

 

えりこのInstagram

 

手帳の使い方やGPSメソッドについて、マインドの変化

読んだ本なども

 

Instagram (@erico_agnd)