みなさんこんにちは虹

アジェンディストのえりこです

 

 

アジェンディスト とはライフスタイルコーディネーター・松浦有珂さんが命名した

手帳(agenda)+〜する人(〜ist)を組み合わせた『手帳を使って夢を叶える方法をお伝えする専門家

のことです花

 

 

 

今年やりたいことなどを書いたWISH LIST

叶えるぞ!と意気込んで、

予定を立てて予約して叶えに行く感じの時もあれば

偶然叶っちゃうなんて時もありますよね。

 

 

今回、叶えるぞ!と

それを目的に動いていなかったけど

思い出して叶っちゃったお話。

 

 

 

アジェンディストBBQ会のあと

その日は友人と夜にディナーの約束をしていたので

約3時間ほど時間がありました。

 

 

表参道ということもあり、

事前に行ってみたいカフェをリストアップしていましたニコニコルンルン

 

 

が、日曜の昼下がりの表参道

有名店、人気店はどこも満席悲しい

 

 

きっと今このカフェに行くタイミングじゃないんだな

 

 

と思い、チェーンのコーヒーショップへコーヒー

 

 

 

アジェンディストBBQ会での思いの丈を

ノートに書きまくり、はあ〜なんて幸せなんだ照れ

となんだか不思議な気分を味わい

それでもまだ約束まで少し時間がある...

 

 

 

ピンッときました💡気づき

 

 

 

行ってみたかったお店があることを

突然降ってきたように思い出したのです。

 

 

 

 

それがこちら

 

Tout le monde (トゥー ル モンド)

 

 

 

 

輸入品を中心としたポストカードのお店ピンクハート

 

 

 

 

まず外観も店内もかわいいラブラブラブ

海外に来た気分花

 

 

店内には想像を超える量のポストカードたち。

ジャンル分けされているものの、理想の1枚を探すのは一苦労。

 

 

ありすぎて、キープしても元に戻せない。

あとでもう一度見ようにも、戻って来られるか...

 

 

出会ったその時に買う、買わないの選択を迫られる

 

それもまた一つの味わい。

 

 

あれもこれもかわいくて

どうしよ〜とうれしい悩みとポストカードを抱えながら店内を何周もしました笑

 

 

店内を隈なく見て周り、自分のお気に入りに出会うのには、時間が少な過ぎました

 

 

 

 

結果ポストカード3枚とメッセージカードのみ購入。

 

 

これはまたゆっくり時間がある時に(時間があったはずなのだが...)

思う存分に見て周り、一期一会の出会いを楽しみたい音符

また楽しみが増えました爆  笑

 

 

 

 

行ってみたいカフェに満席で入れなかったのは

今がベストなタイミングじゃなかった。

 

 

逆に突然思い出して、叶ったカードショップは

今だけど、どうする〜?と

思い出してタイミングを教えてくれてる気がします。

 

 

どちらもタイミング。

 

 

夢が叶うときには

ベストなタイミングでやってくる流れ星

 

 

 

叶わないことに、今じゃないんだなって思えたら

叶わない〜と焦らずいられそうじゃないですか?

 

 

 

 

 

1day手帳レッスン

6月開催分 申し込み受付中ラブレター

 

6月11日(土) 15:00 - 17:30

6月18日(土) 13:00 - 15:30

6月25日(土) 13:00 - 15:30

 

詳細、申し込みについてはこちらの記事をご覧くださいハート