今日韓国のバラエティー・ショーの「一泊二日」を見ました。

今度の主題は「sentimental romance 秋音楽旅行」でした。

いろいろ名曲を聴いたり、その歌を歌った歌手の名前を当たって手見たり、

まさにsentimentalだったんです。


今度の旅行の最後の曲が記憶に残っています。

ゾ・ヨンヒルという韓国のすごく有名な歌手が歌った曲です。

その曲の歌詞の中でこんなことが入っていました。


「大切なのはそばにあるものだと、

遠い道のりを行こうとする人に言ってくれるなら」


まぁ_こんな歌詞です。(まだまだ日本語実力が足りなくて歌の歌詞は難しい(ノ_-。))

なんか、今遠いところに行ってしまった(?)自分に声をかけているような曲でした。

人はいつも新しいどこかに行ってみたいと思いながら

実際旅に出たらまた懐かしいーあのところに戻りたいと思うのはないでしょうか。

今の私の姿ですね。