今日韓 国のバラエティー・ショーの「一泊二日」を見ました。
今度の主題は「sentimental romance 秋音楽旅行」でした。
いろいろ名曲を聴いたり、その歌を歌った歌手の名前を当たって手見たり、
まさにsentimentalだったんです。
今度の旅行の最後の曲が記憶に残っています。
ゾ・ヨンヒルという韓国のすごく有名な歌手が歌った曲です。
その曲の歌詞の中でこんなことが入っていました。
「大切なのはそばにあるものだと、
遠い道のりを行こうとする人に言ってくれるなら」
まぁ_こんな歌詞です。(まだまだ日本語実力が足りなくて歌の歌詞は難しい(ノ_-。))
なんか、今遠いところに行ってしまった(?)自分に声をかけているような曲でした。
人はいつも新しいどこかに行ってみたいと思いながら
実際旅に出たらまた懐かしいーあのところに戻りたいと思うのはないでしょうか。
今の私の姿ですね。