私の大好きなバンド、「グッカステン」です。
初めて見たとき、私は<衝撃>としか言えませんでした。

ユウキをください。


グッカステンはドイツ語で昔の万華鏡を意味します。
グッカステンの音楽は本当に万華鏡でみているようなサイケデリックな音楽です。
彼らの音楽は誰の音楽でもありません。彼らだけの音楽です。
それがすごく魅力的ですよね。



彼らは去年「韓国大衆音楽賞今年の新人賞」と「今年のロック歌賞」受けました。
最近は公演とともに二つ目のアルバムを準備しているそうです。
私は今日本にいてしばらくは彼らのライブを聞くことができません。
それが一番悲しいことです。。゚(T^T)゚。


彼らの代表曲の「鏡」です。
以外にもすばらしい曲はたくさんありますが、
私はこの歌が一番グッカステンらしい曲だと思ってます。
一度聞いてください。(*^▽^*)