これでアナタの恋も仕事も思いのまま | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)

まあ、かわいいけども!

昨日、スーパーで
お父さんと小さい
女の子がいました。

その女の子が
下からお父さんを
見上げながら
言ったんです。

パパ、今日はねー
楽しい度で言ったら
シーちゃんの勝ち!


よその
親子だけど
血縁関係も
交友関係も
ないけども
ワタシ確実に
おじいちゃんの
顔になっていた
ミズコウアキヒコですこんにちは!





うん、もうね
心の中で
言ったもん。

シーちゃん
よかったねぇ♪


うん、その時の
顔見られたら
恥かしいな・・・

ま、でも
小学校4年の時
同じクラスにいた
しーちゃんには
困らせられた。

しーちゃんは
ワタシの事が
好きだ好きだと
しつこく言ってくる。

電話をしてきたり
家に来たりして
いたんですね。

昔の家なので
廊下に電話が
あったんですが
母親が出て
ワタシに代わり
電話してました。

うん
ふーん
う~ん
ん?


と言う気の無い
返事ばかりの
ワタシに向かって
苦笑いしながら
母が言うのです。

女の子からの
電話なんだから
もっと愛想良く
してあげなさい


うん、だって
好きでも
なんでも
ないんだもん(苦笑)

ワタシが
そんな感じなので
とうとう彼女は
強硬手段を
取ったんです。

ミズコウくんに
髪の毛を切られた!


って、担任の先生に
言いつけたんです。

もちろん、
ぜんぜんそんな
覚えはないので
否定しました。

向こうの母親が
ご立腹だそうで
うちの母親が
呼び出された。

事前に母には
訊かれたんです。

したん?

ううん、してない

母は一言で
信じてくれました。

そもそも、
そんな事を
する理由も
ありませんし。

で、担任の
若い男の先生に
満面の笑顔で
こう言い放ちました。

あの子が息子の
気を引きたい為の
自作自演でしょうねw


担任の先生
タジタジです(笑)

母が帰った後に
職員室の外で
ワタシに再確認。

ホントにして
へんねやろうな?


うん、してない

そうか、ごめんな

先生も理解を
してくれました(笑)

先生は若くて
男性だったし
モテそうもない
容姿だったんで
女心があまり
理解できなかった
んでしょうね(苦笑)

後でワタシは
しーちゃんを
捕まえました。

いつ、どこで
何を使って
髪を切ったのか?

そして、その髪は
どうしたのか?

ミズコウくんが
昨日の休み時間に
しーちゃんの机の中の
はさみで切って髪の毛
持って帰ったやんか!


なら、これなんや?

机の中から
切った髪の毛(苦笑)

しーちゃんは
その場で大号泣。

それを見たら
許してあげる
しかありません(苦笑)

彼女のお母さんが
何か文句を言って
来ることもなかった。

まあ、ワタシは
休み時間は
いつも友達と
運動場に行くので
そんな事が出来る
状況でもないので
クラスのみんなも
薄々判ってたし(苦笑)

まあ、ワタシは
男なんですけど
この年になるまで
こんな事は何度も
経験しました(苦笑)

女性から
しても無い事
したと言われて
困った事(苦笑)

誰かに対しての
嫉妬や優越感や
独占欲から来る
感情的な言動。





ま、女性と言うのは
時にそういう感情で
行動してしまう
生き物なんでしょう。

でも、なんか
言いやすいのか
多いような気が
するんですが(苦笑)

まあ、逆に
男と言うのは
理屈・理論に
弱いんですね。

国際的な調査でも
男性の学力は
理系の科目で
上位を占めます。

女性の学力は
文系の科目で
上位を占める。

なので、
男性には
数字を使って
抽象度の高い
話が通じやすい。

男を口説くのは
それで責めたら
上手くいきます。


加奈子くん
今日は何時に
出ればいいの?


はい、今日は
先方とのお約束が
14時ですので逆算して
12時半にタクシーで
駅に向かえば大丈夫です


あ、そう?じゃあ
タクシーの手配


すでにしております


あ、そうありがとう
お?なんかやる気出した?

私がご用意する書類は
〇〇と□□と▽▽で
間違いないでしょうか?


あ、うんそうだね
それだけあれば
充分だよ。

いつものおとぼけと
今日は違うよなぁ?


社長、先方との
お約束の時間に
早すぎてもダメで
ギリギリでもダメと
言う統計があります


そっか、じゃあ
何分前くらいが
ベストなんだ?


統計的には
7分前がベストです


そうか、じゃあ
その時間に・・・


すでにタクシーを
手配済みです


あ、そう・・・
あれ?何か仕事が
出来る風なんだけど・・・


あ、それと社長

ん?なんだね?

統計的には
社長秘書の中で
72%は社長から
口説かれるそうです


あ、あぁそうなの
ん?何の話なんだ・・・

そして、そのうち
43%はそれを
受け入れるそうです


へぇ、そうなんだ


ええ、そうなんですっ!

わっ、ビックリした!

でね、社長~♪
最初は食事でも?って
誘うと良いそうです♪


ふーん、そう?

でもね社長!
3回目のデートまで
キスはしちゃダメ!
3回目まで待って!


う、うん・・・・
まあそんな予定も
無いからなぁ・・・


社長!予定って
自分で作るもんじゃ
ありませんことっ?!


あ、はい・・・
何、何?なんなの?

ホントにもう
社長ったら
奥手なんですね♪


あの、加奈子くん!もう
12時半過ぎてるけどっ怒


キャーっ!?!?



加奈子の淡い
恋心が社長に
通じる日が
来るのでしょうか?

てか、オマエ
旦那おるやろ?


うん、乙女心って
複雑ですよねぇ・・・(遠い目)

ま、そんな
加奈子さんも

BWA連続講座
社会心理学を
学ぶと仕事も
恋も上手く行く
かも知れません・・・


 

 
 

仕事や人生を
思い通りにする
科学的で再現性のある

ビジネスメソッドで

どんどんお金を稼いで

自分や周囲を豊かに

したい方は他にいませんか?

 

ワタシの

誕生月に際して

逆プレゼントとして

メルマガ読者だけに

ご用意させて頂いた

コンテンツ全部半額の

クーポンも継続して

ご利用になれます。

 

個人向けの講座や

コンテンツは今後

予定してませんので

今のうちに使って

成果を上げましょ。

 

現在、企業向けの

サービスに移行を

し始めていますので

開催を見送っていた

BWA連続講座

 

旧知の知人から

是が非でもそれを

受けたいんだって

リクエストを受けて

限定開催をします。

 

個人向けの講座は

今後予定してません。

 

また、ONLINEでの

コンサルサービス

併用していただく

本気の方には破格の

条件をご用意します。

 

あまりに破格なので

メルマガ限定での

ご案内となります(笑)

 

気になる方は

今すぐご登録を

おススメします。

 

 

エリクソンコンサルティング公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

おかげさまで

過去最高額の

5月末の税金の
支払いはクリア
出来ました。

6月末は殆ど
支払いはなく
4万円ほどは
残りそうです。

しかし、8月は

車検が一台と

新たに寄付で

いただいた車の

整備もあります。

 

今後も修理や

メンテナンスにも

費用が掛かります。

 

*軽トラ等の貨物は
車検が一年なんです。

 

末永く細々とでも

続けていくので

今後ともよろしく

お願い致します。

 

ありがとうございます!

 

災害支援シェアカー基金

http://erickson-consulting.online/sharecar/index.html

ご支援・ご寄付・拡散をお願い致します!

 

新しい募集は

メルマガ読者に

先にお知らせします。

 

まだ登録を

されてない人は

今すぐご登録を♪

 

各種優待価格なども

ご案内します~!

 

 

エリクソンコンサルティング公式メルマガの購読申し込みはこちら