こないだの出来事 | erickのぉヴログ

erickのぉヴログ

不良中年ではありません。
中年不良品の ただの日記です。

  先週、あるTELがあり、勧誘の話だったんだけど、酔っ払ってた事もありつい会うことにしてまった。


 で、いろいろ説明され、どんなもんかちょっと理解できた。

 

 そして決して、契約してくれ、とは言わない。断ってくれて全然OKと。


 

  けど、冷静に話聞くと、矛盾点が結構ある。


 こちらが断ろうと、するとだんだん怒ってきて。


 2人東京から来たと言ってたけど、一人はこちらの人間みたいな事、ポロッと言ったり


 自分はもう一人の仕事ぶりを”たまたま”見に来た上司と言うが、実は説明してるのはその上司ばっかだし。


 まあ、それでも断ると、「言ってる事がわからん」、「どうして?」、「なぜ?」、「どこが不安?」


 まるで子供のなぜなぜ攻め。初対面の人間の言う事100%信用できる訳無いじゃん!!


 なぁるほど、こういう手で攻めてくるんだぁ。


 あまりのあほらしい質問に、笑えてきて、ニコニコしてると、「ニヤニヤして、オレを見下してんのか!」


 と怒ってくるし。。


 


 しかし、さらに面白い出来事が。


 ファミレスだったんだけど、なんと隣で食事してたおばちゃん×2、が会話を聞いてたらしく


 文句言ってるのが聞こえてきた。オレもあまりのアホな展開に思わず「ねぇ(^^;」と話かけちまった。


 したらその上司はそのおばちゃんたちの事をぞんざいな言い方してしまった。。


 したらおばちゃん、テーブルをバン!っとたたいて怒ってしまった・・・


 そしてなんで私らのこと悪く言われなあかん!?と怒り心頭。。謝れ!と大声で・・・


 店員もオロオロ、客も注目!


 なんだかんだで、とりあえず上司と言う男は謝った。


 したらおばちゃん、そんな謝るなら・・・・・とまた怒り出す。。。


 あらら、えらいことになっちまった・・・・


 したらその上司の男は、「でましょう、場所を変えましょう」と言いよった。。


 アホか!オレは帰るわい!と言って帰ってきました(^^;



 あ~疲れた。興味本位でうかつに勧誘電話なんかに乗ったらあかんですな。。


 ちょっとべんきょ、しました。


 世の中、おいしい話が降ってくるこたぁ、ある訳無いわなぁ。。